※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさりょう
妊娠・出産

悪阻中に痰が出る方いますか?治ると痰も治りますか?

まだまだ悪阻の真っ最中です😱
悪阻の一種なのか、痰がよくでます。
痰を出そうとして、吐いてしまうことも度々あります。
悪阻の時期に痰がよく出たという方いらっしゃいますか?
悪阻が治ると、痰も治るのでしょうか。

コメント

himari*´꒳`)

私も今まさに痰が物凄く出ます💦
痰を出そうとして、吐くまではないですが、オエっとなります(´◦ω◦`)

ただ、悪阻は徐々におさまりつつあるので私の場合は風邪だと思ってます!(他に咳や鼻水もあるので…)

痰や鼻水って、悪いものを出そうと白血球が戦って散っていった姿らしいのでもしや風邪の前兆かも(´◦ω◦`)?!

お気をつけ下さい!

まさりょう

ありがとうございます。
鼻水も透明なものしか出ないですし、咳などはほとんど出ないので風邪ではないようなんです💦
8週目頃から悪阻がひどくなり、
その頃からずっと痰が気になります。

風邪ということですが、お大事にしてくださいね😊

∞まぁみん∞

たんを吐き出す事は出来ませんでしたが、喉に痰がずっと絡んでる感じは産むまでありました。
産んでからは無くなりました。

まさりょう

ありがとうございます。
産むまで続いたんですか😱
痰はいつからありましたか?

ちょこち

私もつわりが始まった頃から喉に痰があり、吐き出しても吐き出してもずっととれなくて辛かったです(ーー;
色々調べましたが喉づわりというものらしいです!
産むまで続く場合の人が多いらしいですが、私は最近になってやっと少しずつ痰が減ってきてる気がします>_<
このままなくなってくれるといいんですが、、痰は地味に辛いですよね(;_;)

∞まぁみん∞

初期からずっとですよ。

まさりょう

ありがとうございます。
喉つわりですか!
名前がわかり、嬉しい反面、
産むまで続くなんて…😞
痰がなくならないと、いつまでも食べ物も吐きそうで辛いです。

ちょこち

私も最初産むまで続く場合が多いと分かった時は絶望的で泣きました(;_;)
でも私は実際まだ体調はすぐれませんが痰は少なくなって食べ物はまったく吐かずにごはんも今は食べれてます!
なのでまさりょうさんも良くなる可能性全然あると思うので、お互い良くなると信じて頑張りましょう>_<☆

ユズ

私もまさに今痰と格闘してます!
水分不足だと痰も硬くなりやすいので、こまめに水分とるようにしてます~
私的にはお湯をゆっくり少しずつ飲むのが一番良いですよ(*´-`)
つわりで水分とれないときは、我慢せず点滴してもらうのも良いと思います(´△`)

無理なさらずに(´・ω・`)

まさりょう

ありがとうございます😭
悪阻がひどく、マイナス8キロ。
吐いた後は体力も気力もなくなって、すぐベッドで横になる毎日なので、
正直、産むまでなんて身体がもたないと悲しくなっていました。

早く良くなる可能性を信じて頑張りたいと思います。
まだまだ先は長いですが、
お互い出産まで頑張りましょう😊

まさりょう

ありがとうございます。
やはり、初期の頃からありましたか?
点滴入院もして、今は仕事を休んで自宅安静中です。
水分は取れるようになってきました(水以外の飲み物は胃が膨れて、余計に気持ち悪いのですが。)。

お湯、早速試したいと思います😊

ユズ

初期もありましたよ~(*´-`)
水分はとれてるんですね~(°▽°)
上のお子さんもいて大変だとは思いますが、無理しないでくださいね~。