※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車や車を使わず、子育てしているママさんいますか?電動自転車を使っている場合、子供が何歳の時に買いましたか?理由も教えてください。

電動自転車も乗らない、車も乗らないで育児してるママさんいますか?

駅徒歩10分、保育園徒歩13分
スーパー徒歩10分くらいの街に住んでます。
首都圏です。

私は免許ありますがペーパーです。運転自体嫌いなので何があっても絶対に運転しません。

電動自転車は今なく、基本徒歩か抱っこ紐、ベビーカーで出かけたり保育園に行きます。

子供乗せ自転車(電動にしても電動じゃないにしても)どちらもなく子育てしてるママさんいますか?

あまりいないんですかね?

電動自転車子供が何歳くらいの時に買いましたか?
買ったきっかけ理由教えてください。

コメント

ねむ

車なし自転車なしです!

マンションにエレベーターもないので抱っこ紐でずっと動いてます!

元保育士で子ども両手にかかえて走ったりには慣れてるので、大根買っても牛乳買っても抱っこ紐です😊

ままり

今子ども3人目にしてやっと電動自転車乗るようになりましたが、上の子2人のときは徒歩のみでした。

末っ子が2歳になる頃、持ち家に移り住んで駅徒歩が10分超えるようになったので購入しました。

myumyu🍉

もうすぐ2歳半の子どもがいます😊
つい最近まで子どもといる時は徒歩移動のみでした😊
電動自転車はありましたが、子ども用チェアつけてなかったので、1人で買い物行く時のみ、たまに使ってました😊

子どもがだいぶ大きくなってきて、そのうちベビーカーも卒業を考えないとというのと、夏になって毎日暑すぎて徒歩移動のみだと私がしんどくなってきたので、元々あった自転車に子ども用チェア取り付けました✨

ママリ

基本ベビーカー移動です。
駅5分、保育園8分、スーパー3分なのでどうにかなってます。

免許はあるけど4年くらい運転しておらず家の車が大きくて怖いので乗らないです💦

ただ最近は保育園の送迎が暑すぎて電動自転車購入しようと思っています。

年子怪獣mama🦖🐾

上の子3歳半、下の子2歳半まで徒歩(二人乗りベビーカー)で育児してました😂
どこ行くにもベビーカー必須なのに重くて重くて(笑)

二人乗りベビーカー押すのに限界を感じていたので上の子の幼稚園入園をきっかけに電動自転車買いました🌼🌼
まじで早く買えばよかった買い物No.1です🤦‍♀️(笑)

ママリ

遅くなりました!
ありがとうございます😊