※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーになって8ヶ月。元旦那のことを愚痴りたいけど、両親には理解されず、ただ寄り添ってほしいと感じている。疲れた。誰かに支えられたい。

シングルマザーになって、8ヶ月。

私も人間なので、ふと、元旦那の愚痴を言いたくなります。

両親に元旦那の愚痴を漏らすと、
「あの人が普通じゃないことくらい私たちは分かってた」
「それでも一緒にいたんでしょ?」
「身から出た錆」
「お前らが調子に乗ってしてきたことがこの結果」
と言われました。

そんなことは自分が1番わかってます。

自分が招いた結果が、今だと。

だけど私が親から言われたのは私が欲しい言葉じゃなかった。

同情してほしいわけではないけど、
ただ寄り添ってほしかったです。

疲れました。

誰かに甘えたいです、寄りかかりたい、抱きしめられたい

誰か、私に元気をください

そしたら、また明日から頑張れます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一回失敗していて、両親もそんな感じなのですごくわかります🥺
欲しいのは答えとかじゃないんですよね😭
もう離婚して7年くらい経ちますが私も未だにたまに愚痴りたくなります😭
ひとりじゃないですよ!🥺

👁️‍🗨️

妊娠9ヶ月からシンママです。
私も親に『お前が決めた事』『お前が見る目ない』以外にも色々最低な言葉ばっかりかけられてましたが何を知ってんだってイライラしてしまいます。
そんな言葉よりも『また次いい人が見つかるよ』とか前向きな言葉が1番心が救われるのに、
現在進行形でどん底からまたどん底の連続です....

子どもがいても心の隅では
親からの言葉が残り続けて悔しすぎるし、オンラインハグしましょーー( ; ; )