※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎のコンビニや飲食店で外国人が多く働いている状況で、夜のコンビニにお酒を飲んでいる外国人がいて治安の悪さを感じる。同じような方、実際の治安はどうでしょうか?

田舎の方ですがコンビニ、飲食店でも
外国の方が多く働いてるなぁと感じます。

同じような方、実際治安はどうですか?
悪くなったと感じますか?

こちらは、夜のコンビニに
お酒を飲んでる外国人が集まってたりして
少し治安の悪さを感じます。。

コメント

たぬき

うちは奈良でそこそこ田舎かなと思いますが、私の周りは外国人の雇用が増えて逆に治安が少し良くなったように感じます🤔
10年くらい前まではコンビニ店員さんやファミレス店員に当たり散らす老害とか、未成年やん絶対、みたいな子達が夜中の0時にたむろする、とかで治安良くないなぁって感じだったんですが、もはやコンビニは店長さんしか日本人いなくて接客も外国人の方は日本語が分からないからめちゃくちゃにドライで…これまた黒人の大きい方だからか変なクレームつけてレジで騒ぐ老害もいなくなり…反抗しがいがないからかたむろするとかも見かけなくなって…夜静かになって治安よくなったなぁと感じます☺️