※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家帰省で手足口病感染不安。幼稚園児も集まる。予防方法は?

ただのぼやきなんですが、義実家帰省の集まりで手足口病が感染るのではないかと不安です😢(赤ちゃんとわたしが)
幼稚園に通う子も集まりにきます。
同じ場所で遊ばせたりするだろうし、、
ただでさえ憂鬱なのに、色々不安です( ; ; )

なにか予防できることとかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先週義実家族たちと旅行にいって、今日いとこが手足口になったと報告ありました…!
すごい不安です…

なんとなく、なんか風邪もらいそうと思ったので、こまめに手足拭いたり、良く水分飲ませてよく寝かせました、今もしてます…とりあえず潜伏期間まであと2日くらい…逃げ切りたいですっ💦

はじめてのママリ🔰

感染力が強いので遊ばせたら移るとは思いますが、もう幼稚園の子なら大丈夫じゃないですかね🤔
0〜2歳が多いって言われました!
いつかはかかるので早いから遅いかの違いかと😅

はじめてのママリ🔰

気になりますよね〜。こればかりは運もあるかと思います。おそらく幼稚園くらいの子どもは赤ちゃんにさわりたがりますし。でも手足口病はピークアウトしたと聞いた気します。どうしても気になるなら、いっそ行かないくらいの方がいいかもです。