※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月での断乳は大変ですか?何日かかるでしょうか。授乳が好きな子で、寝かしつけも授乳です。イヤイヤ期で旦那に任せるつもりですが、情緒不安定になるか心配です。

1歳10ヶ月で断乳って大変ですかね?
何日ぐらいかかりますかね...?
すごい授乳が大好きな子で寝かしつけも未だに授乳です。
イヤイヤ期にも足突っ込んでて、断乳中はほとんど旦那に任せるつもりなんですが、情緒不安定になってしまいますかね

コメント

二児母

3日!
おっぱい常に必要だった子供たちは3日ではなれました!
でも一歳半まえだったからかな。
頑張ってください😖

kaaaaanya

私は、一歳1ヶ月で断乳しました。
断乳は、遅くなればなるほど、おっぱいの執着が強くなるって聞きましたが、ある程度言葉が分かってくれば、後〇日で、おっぱいバイバイだよーなどなど伝えていくと良いみたいです😊
娘は、おっぱいに絆創膏🩹貼って、おっぱい、ないないしちゃったー。が効果抜群でした👍
因みに実家に帰るタイミングで断乳し、初日の夜は一時間毎に起きては泣き、抱っこしてあやして寝かせるを朝まで。日中は、母にも助けて貰って玩具等で気を逸らせば、乗り切れました。3日目ぐらいで夜泣きも減ってきて、夜通し寝るようになるまでは、一週間ぐらいかかりました。
断乳は、一度失敗すると2回目が、めちゃくちゃ大変と聞いたので途中辛かったですが、乗り切りました!
頑張って下さい👍

• kaaaaanya

kaaaaanya

補足ですが、情緒不安定にはならないと思いますよ😊
    ご飯しっかり食べれてるのであれば、虫歯の心配も無くなるし、夜通し寝れる様になるので、めちゃくちゃ楽ちんです‼️
    後、娘は、お風呂入る時も、おっぱい見て、口に入れようとしてたので、お風呂の時も絆創膏必須だと思います。

• 8月1日