※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が成長していることに驚き、天才かも?と思っています。娘がエコバッグを持って出かける様子に感動しました。他の方の子どもの天才エピソードを聞きたいです。

第一子、同じくらいの子がどれくらい成長しているかわからないので娘のできることが増えるたびに「うちの子天才!?」と思ってしまいます😂
パパやママがカバンを持つと出かけるというのが分かったようで、今日は自分もエコバッグを持ってきて肩にかけ「バイバイ」と言いながら手を振っていました☺️
皆さんがうちの子天才なんじゃない!?と思ったエピソード聞きたいです✨

コメント

もち

保育園で全く同じ靴を履いている子がいるのですが、お迎えに行った時にちゃんと自分の靴の方を持ってくるので、ちゃんと分かっててすごい!!っていつも思います😊

• みさ

みさ

それはすごいですね!なんで分かるんでしょう😳

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

一歳半頃、毎日読み聞かせをしていて、6冊くらいのお気に入りを読みまくっていたら、本文の一部を朗読すると本の表紙を見て該当の本を持ってくるようになったとき天才かと思ってました☺️

その子が小2になった今
親の言葉は全く耳に入らなくなってますがね〜😂

• みさ

みさ

天才だと思っちゃいますよね🤭
    それもまた成長ですね😂

• 8月2日
まみむめも

天才ですねそれ😍
うちも第一子でもう幼稚園も行ってるけどそれでも うちのこ天才❤️❤️❤️ って思ってます🤣
海外移住したんですけど、早生まれなのに飛び級を進められたのが天才エピソードです😆

• みさ

みさ

天才ですよね〜笑
    それはすごいです!他の人からのお墨付きだなんて!

• 8月2日
メメ

歌を歌うようになってきましたが、歌詞が正しくない割に意味は合っていて、ちゃんと理解してるんだな〜と思いました😂

• みさ

みさ

小さいなりにちゃんと分かってると思うとより愛おしいですね🥰

• 8月2日
🍀

うちの子も同じことやってました〜😍!懐かしいです!

きっと大人の真似が上手な子なんですね✨
うちの娘は、私の真似を沢山してくれて今や掃除機かけたりお皿洗いしたり忙しそうにリトルママやってくれてますよ😆

• みさ

みさ

模倣が一回見ただけでできることが多いので天才!?ってよく思っちゃいます😂
    リトルママかわいいです🩷

• 8月2日