※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
家事・料理

皆さんの得意料理など簡単に作れる夜ご飯教えて欲しいです☺️!レパートリ…

皆さんの得意料理など
簡単に作れる夜ご飯教えて欲しいです☺️!
レパートリーがなさすぎて
何も思いつきません😫笑
ぜひ教えてください🙏!!

コメント

ai

時間ない時にあと1品で小松菜と厚揚げを炊いたのをよくします!!

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️
    まだ小松菜と厚揚げを炊いた
    事ないのでやってみます😳❣️

    • 4月13日
ココショコ

ホワイトソースやミートソースを作り置きしておいて、オムライスやパスタやグラタン、ハンバーグなどに使ってます!

よくやるのは夕飯前の2時間くらい前にパスタを水につけといて茹でる時間を少なくし電気代節約。フライパンにホワイトソースとパスタ、またはマカロニ入れて煮て、ハムかベーコン、ほうれん草などいれて簡単なんちゃってパスタ、グラタンをやってます!

チーズも入れたり、その時の冷蔵庫都合で(笑)

ツナ缶と塩昆布あると炊き込みご飯も出来るし楽です(笑)

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️

    ツナ缶と塩昆布で炊き込みご飯
    できるんですね!!(^_^)
    もっと色々教えて頂きたいです⭐️
    料理はなかなか慣れないです(笑)

    明日スパサラするつもりなので
    電気代節約でパスタ水につけてみます!🙋🏻

    • 4月14日
  • ココショコ

    ココショコ

    スパサラなら、30分つけなくてもいけますよ!♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 4月14日
  • muu

    muu


    本当ですか😃💞
    もう料理苦痛です(笑)
    お菓子作る方が何倍も楽しいです😭
    料理うまくなりたいです!!
    そもそも冷蔵庫にあるもので
    作るのが無理です😂

    • 4月14日
  • ココショコ

    ココショコ

    クックパッド様々です(笑)
    それで、レパートリー増やしました!

    餃子の皮で海苔とウインナーを巻いて、焼いても美味しいです!弁当のおかずにもなります(。◕ ∀ ◕。)

    オムライスもうちは炊飯器です!
    炒めるのめんどっちーです。。

    • 4月14日
  • muu

    muu


    クックパッド当たり外れ
    ありませんか?(^_^)
    私が下手なだけですかねw😂

    炊飯器でオムライスって
    どうやってしてるんですか?😫
    質問多くて、すみません😭

    • 4月14日
  • ココショコ

    ココショコ

    お米を普通に研ぎ、そこに玉ねぎとか入れたい物を切っていれて、コンソメとケチャップいれます。水加減と調味料は目分量です!
    最後にグルグルしてスイッチオンです。

    炊けたら、卵を乗せるだけです!
    簡単ですよ!
    あまれば、次の日、オムライスをオムグラにしちゃいます(´∇`)

    • 4月14日
  • muu

    muu


    日曜日その方法でやってみます!笑
    日曜日旦那いないので基本簡単に
    オムライスにしてるんです🍳笑

    • 4月14日
  • ココショコ

    ココショコ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    子供いると、料理も手をかけていらんないですよね…(笑)
    うちもそうです!!!!(´°ω°)チーン

    結構、土日にバァーとやったりしてます!

    やってみて下さい😎❤️❤️

    • 4月14日
deleted user

これから暑くなってさっぱり系が
食べたくなるので
冷しゃぶが献立に増えそうです😆笑

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️
    冷しゃぶいいですね🐻‼︎
    暑くなって来たらやってみます💞

    • 4月13日
♡m♡

チーズリゾットが簡単です!
ベーコン炒めてご飯入れて、牛乳入れてコンソメで味付けしてチーズでとろみをつけます!
楽なのはごはんがかちこちでも牛乳で柔らかくなるし、逆に水っぽいごはんなら水の量減らせばいいしで作りやすいです💓
コンソメと牛乳とチーズは適当に入れてます❣️

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️
    チーズリゾットの付け合わせは
    どんな物合わせますか?🐣
    私も今度やってみます!!!😃

    • 4月13日
deleted user

担々麺のゆつが
めんつゆ01にたいし牛乳01を混ぜてラー油でできますよ
組み合わせ的にこわいですがこれがビックリほんとに担々麺のつゆになります
夏はそこに素麺と味噌肉を入れて食べると美味しいです

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️
    美味しそうですね!!😋
    一度やってみます❣️
    旦那が喜びそうです!😚

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの旦那も好きなので夏はよくします(・∀・)
    ミートトマトスパゲッティのソースなどもトマトとケチャップ,コンソメで味付けして多めに作って残しておけば
    次の日ご飯と混ぜて薄焼き玉子をのせればオムライスにもなりますよ-
    今日のみじん切りの手間の分明日楽しよう作戦です 笑

    • 4月13日
  • muu

    muu


    簡単ですね!!😫💞
    是非その方法でやります!!😋

    • 4月13日
H.M

簡単に済ませたい日は

親子煮
鳥もも肉と玉ねぎを麺つゆに入れて卵でとじるだけ

すき煮
牛細切れ肉としらたきと細くきったネギとあればゴボウのささがきを麺つゆに入れて煮るだけ
生卵付けるとすき焼きになります〜♪
※豚バラ肉で作っても美味しいです☺️✨

もう私、じゃがいもの皮とかちまちま向いたり大根おろすだけですら手間と思っちゃいます😱
だからそのままガサガサ切って煮るだけで美味しいもの大好きです(笑)

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️

    すき煮いいですね🙋🏻!!
    わかります!!皮むくのとか
    面倒くさいですよね😭
    なんなら剥いててほしいです(笑)

    • 4月13日
ちな

うちはめんどくさい日は
タコライスにしちゃいます😅😅!

ちなみに今夜はしらすパスタで済ませる予定です🍝(笑)

  • muu

    muu


    コメントありがとうございます⭐️
    タコライスってどう作るんですか😫?
    しらすパスタおいしそうですね😳💞

    • 4月13日
ココショコ

それと、厚揚げに片栗粉眩して軽く焼いて、麺つゆで煮て、揚げ出し豆腐にします!