※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めるか悩んでいます。夜通し寝るのはまだ早いですか?生活リズムを整えるべきか迷っています。アドバイスをください。

もうすぐ生後2ヶ月です
今お風呂を21時前後にいれてるんですが、遅いですかね😥?
夜は4〜5時間寝てくれるようになったんですが、もしこれから夜通し寝てくれるようになるならもう少し早い時間にいれて、寝かしつけたいと思ってるんですが、、
ちなみにお風呂担当は夫で、帰宅時間等の関係で今は21時頃になってます。

夜通し寝るのはまだ先ですかね?
でも今から生活リズムを作った方が良い気もして😥
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

下の子は2ヶ月には夜通し寝てました!
お風呂は16時ごろに入れて、19時就寝でした!
3ヶ月くらいには生活リズムができてくるので、整えるなら今のうちから早めだ方が楽です🥹

• 初ママ

初ママ

もう夜通し寝てるんですね!
    19時就寝…うらやましいです😌
    今のうちに整えたいと思います!

• 8月2日

赤ちゃんのペースで生活してあげた方が良いと思うので、私は21時にお風呂は遅いと思いますね…
2ヶ月前ならとっくに夜通し寝てます🥲19-7時ぶっ通しです。

• 初ママ

初ママ

遅いですよね😓
    19時から7時!すごい💦
    もう少しお風呂を早めます💦

• 8月2日
ママリ

私的にその時間のお風呂は遅いのと、その時間はもう寝室で寝かせてます🥹

夜通し寝るかどうかはその子にもよるかなと思いますが
今からリズムは作ったほうがいいです✨

• 初ママ

初ママ

私も21時には寝てほしいと思ってました😓
    お風呂、遅いですよね😓
    今のうちにリズムを整えます!

• 8月2日
ままり

その時間には寝室にいます!遅いと思います。
旦那さんが入れなきゃいけない理由もないですし、19時頃入れて最後のミルク授乳して、20時には寝室でした!

• 初ママ

初ママ

夫は仕事で日中一緒に過ごせないので、お風呂でスキンシップを取りたくて今は夫がいれてます💦
    でも時間が遅いのが気になっていたので、やっぱり見直したいと思います!

• 8月2日
まー

2ヶ月なら別にそんな気にしなくても夏だしあったかいから私はいいかなーと思います。
夜通しはその頃はもう寝てました。
私は3ヶ月からはリズム作ってましたが、それまでは里帰りで23時とかまでリビングで寝かしたり適当でした。

• 初ママ

初ママ

夜通し寝てるんですね!
    うちはずっとリビングです…
    少しずつ整えたいと思います💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の子がいます😊
うちも夫がお風呂担当で、19:00〜19:30頃までにはお風呂に入れて21:00前には寝室にいます^ ^

まだまだ夜通し寝ませんが、初ママさんのお子さんと同じく、4〜5時間寝てくれる時もあります🥹
上の子は色々試しましたが、生後7ヶ月まで夜通し寝てくれませんでした😅

夜通し寝るかどうかはそれぞれなのでなんとも言えませんが、リズムを作るためにももう少し早めに入れてあげた方が良さそうな気がします😌

• 初ママ

初ママ

2ヶ月!近いですね☺️
    うち、ずっとリビングで寝かせてて…寝室に移動してませんでした💦
    そういうのも含めて整えていかなきゃないな、、と反省です😓

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その頃は夕方17時頃にはお風呂に入れてました😄ワンオペでしたがベビーバスでちゃちゃっと入れて😃
生後2ヶ月から夜通し寝てくれる子はなかなかいないと思ってます🥹コメントが2ヶ月から夜通し寝てくれてる子多くてびっくりです😅
うちは1歳になってから毎日起きずに寝れてます😄それまでは寝れる日もあれば睡眠退行の時期や夜泣きの時期があるのでいろいろです😄

• 初ママ

初ママ

私も、夜通し寝てる方が多くてびっくりです😳💦
    お風呂も21時はさすがに遅いと思ってたので、早めてリズムを整えていきたいと思います😌
    夜通し寝てくれるかはその子のペースですね😌

• 8月2日
くま

上の子に合わせて生活してるのでお風呂は17〜18時に入ってますが就寝時間はまた特に決めてません☺️
タイミングがうまく合えば21時には寝てますが23時まで機嫌良く暗闇で起きてる時もあります🤣
夜は1〜3回起きるので夜通し寝るのはうちの子はまだ先になりそうです、、、
私は適当なんでこんな感じですが、リズム作りたいなら少しずつやっていけばいいと思います☺️
焦らずゆっくりと👍💕

• 初ママ

初ママ

なるほど🤔
    うちも夜中そのくらい起きて、夜通し寝たことはないです😓
    ちょっと焦ってましたが、みなさんからのアドバイスを参考にして少しずつ整えたいと思います!

• 8月2日