※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

児相ではないが、子供の検診からの通報で電話確認が嫌。また、この地域にいる人からの通報も嫌。一人っ子ではない。

児相では無いけど、子供の検診やってる所からの
通報があって確認の電話すっごく嫌だ。不愉快。

しかもそれがこの住宅地にいる人ってのがまた🤷🏻‍♀️

一人っ子じゃねんだよこっちわよ

コメント

はーまま

何があったんですかー?????

• 🌷

🌷

一昨日、仕事帰り迎えに行き帰ってきたのが18時過ぎでした。

反対の角のおうちが駐車場スペースで犬と3~4歳くらいの子1人とそこのママが外に出てたので
    家の子も気になっちゃって帰ってきてすぐダッシュであっちのお家に行っちゃいました💦

で、すぐ上の子にお願いして連れ戻しに行ってもらったのですが
    その時に「人んち勝手に入っちゃダメだよ!」って言われてたって
    上の子が言うのでその人が電話したんだと思います😩

元々無愛想で挨拶もしない、
    子供が外で遊んでるのも見ないくらいのお家で、いい印象はなく…

そこのおうちも犬を放すのに柵が置かれてたので我が子も入ってる訳ではなく
    柵の前で勝手におしゃべりしてただけだと思います💦

• 8月2日
  • はーまま

はーまま

そういう人もいるんですね!
    うちも、昨日私が違う人と話してたら、後ろの人帰ってきて(ママと年長)息子は、走って行き、私は違う人話を終えるまで、そのママとお話ししてました。すいませんって言いましたが、お話ししてました!と言われました。
    本当は、困ってただろうなーと後から思いました!

• 8月2日
  • 🌷

🌷

普段保育園に行ってて
    帰ってきてから外に出ちゃダメだなんて子供からしたら楽しくないだろうなぁ😩

保健センターの人から
    「外に出て行かない工夫してますか?」なんて言われたし💦

• 8月2日
  • はーまま

はーまま

外で遊ぶのは、子供だし、住宅街なら尚更、今後も付き合っていくなかですよねー

• 8月2日