※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

36歳で友達がいなくて寂しい。コミュ症で自分から誘わないと誰も誘ってこない。ママ友もいない。これって普通?

36歳、友達と呼べる人がいません。
学生時代から今までで繋がっている人が両手におさまるくらいはいますが、年単位で余裕で連絡とりません。

たまーに遊ぶのが3人くらいですが、さほど連絡も取らないし、私が誘わなければ向こうから誘うこともほぼありません。

これって普通ですか?
同じ方いますか?
元々コミュ症なんで、楽だし性格上好かれるタイプではないので当たり前なんですが、時々無性に寂しくなります。

しかもママ友とかも皆無です。

コメント

はじめてのママリさん

一緒だよ。          

はじめてのママリさん

自分はもう少し繋がりがあるし遊ぶけど家庭を持ったらそんなものだと思う、普通。

はじめてのママリさん

自分はめちゃくちゃまだ昔からの友達とは遊ぶ。

はじめてのママリさん

自分はめちゃくちゃ昔からの友達ともママ友とも遊ぶ。     

ママ

似てます!!!私もまさにそんな感じです🐈
しかも同じ三兄弟ママでめちゃくちゃ親近感です〜🥹

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    うわー、嬉しいです😂
    コミュ障ゆえ、そんな感じの方が身近にどのくらいいるのかわからないし、やばい人と思われたくなくてそもそも人にも聞けないし😂
    みんなは仲良い人たくさんでいいなとは思いませんか?

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    なかなか聞けないですよね、わかります😂😂
    SNSとか見てるとみんな予定合わせて遊んだりしてていいな〜って思います🥹

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

同い年です✨️
たまーに遊ぶ人さえいませんよ、私🤣
ママ友もいません🤗
わたしは家族がいればいいです😊

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    学生時代からボッチ気質ですか?
    私はそうです😂

    • 8月1日
ゆな

私1人しか居ません
結婚式職場の人入れて5人しか居らず恥ずかしかったです