※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

母乳育児中で生理が来ていない状態で病院に行った経験がある方、どのような対応を受けたか教えてください。2人目の妊娠を考えているけれど、病院に行くのが早いか迷っています。

2人目の妊娠のことで教えてください。
今、完母で育てているのでまだ生理が来ていません。
もとから生理不順で8年ほど通院をしていました。
完母が終わっても生理が来るとは思えないし、
今の段階で2人目の妊娠がしたいと病院に行くのもおかしいのかなと思います…。
母乳育児中で生理が来ていない状態で病院に行かれた方いますか?
どういったことをされたのか聞きたいです。

コメント

deleted user

妊娠希望なのですか??
それとも、生理が来るのか不安という事ですか??

  • みーまま

    みーまま

    どちらともですね(´・_・`)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医者ではないから断定出来ませんが…
    もし妊娠希望なら断乳!と言われると
    思いますよね。
    排卵さえしてたら今妊娠する可能性は
    十分にあります!
    そして妊娠しながら母乳あげてると
    子宮萎縮になるので流産や早産の可能性があるからです!
    断乳してから一年経っても生理が来なければまた病院きてね!と言われると思いますよ。

    • 4月13日
  • みーまま

    みーまま

    卒乳してからのほうが良さそうかなと思いました。
    もうしばらく今のまま生活してみます。
    ありがとうごさいました。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このまま妊娠を望む事も出来ますが
    無理矢理断乳させられるお子様も
    かわいそうなのでね(;_;)

    • 4月13日
ms

私も1人目妊娠前生理不順で通院していました。
完母で、半年の間に2回くらい、
数ヶ月あけて生理は来ましたがやはり
不順で3ヶ月くらい生理来ていない状態で
相談しに行こうと思っていたところ
妊娠していました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
完母だと余計生理来なかったり不順だったり
すると思いますし、
私はいつも軽い気持ちで同じ産婦人科に
通っているので、みーままさんも
行ってみては(*´ー`*)♥

  • みーまま

    みーまま

    妊娠おめでとうございます😊
    とりあえず卒乳してから病院行くことにします。
    気が焦ってては悪循環になりそうなので…

    • 4月13日