※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお水を吐く癖を直したいです。同じ経験の方、どう対処しましたか?

息子現在1歳3ヶ月なのですが、口からお水を吐くのを辞めさせたいです。
お水をあげる度に口から水鉄砲のように出しています、、、
怒ってもやめませんし、今の時期お水をあげないというのもと思いねだられたらあげるようにしていますが、いちいち監視していないといけないのも………監視してもやりますが
同じ境遇の方どうやって直させましたか???

コメント

ぴぴぴぴ

もうすぐ1歳5か月毎日やってます😅
出すならもう終わりでーす!と届かないとこにおいて終わりです!

いつかしなくなりますよ😊
ダメダメ!とかわーわー言うとさらに面白がってやるので、うちはもう、出したら、はいー!おわりー!撤収です😊😊
夏のうちに飽きるほど出して冬には出さなくなって欲しいです笑

newmoon

我が家の次女もしばらくの間最近までやってました〜🫠
ちなみに長女も同じくらいの月齢の頃やってました。
夏でらっきー!と思ってやり過ごすしかないですね😅吐き出したらおしまいにして騒がず取り上げる。これを繰り返すのみです…

まー

1歳5ヶ月ですが毎回やりますよ。ダメなんて通じないので強制的に回収します。