※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

新生児用の乳首サイズを誤って大きいものを使っていたことに気付き、Sサイズを購入。大きいサイズで問題があった可能性はあるでしょうか。

今日で新生児が終わります。
今日の夕方、ふと母乳実感の乳首のサイズを見たら
全てMサイズでした。
予備で置いてあるのだけ新生児サイズ1つで、
それは使ってなかったです。
今までなぜ気づかず使ってたのかと反省してます。
幸いにも、1日8回のおっぱいと後にミルク60ですが、数える程しかむせてる感じはしなかったのと口から溢れるなどもあまりなかったですが、最近は5分で飲み終わってました。
後しゃっくりは、よくするなと思ってました。
調べると赤ちゃんは飲む量が調整できないからしゃっくりが出るや、飲む量に対して明らかに飲み終わるスピードが早かったのかと思います。
今日、新しくSサイズを主人に買ってきてもらいました。
何かサイズが大きかった事による弊害などあるのでしょうか。
今更気づいた自分に情けないですし、可哀想な事をしてしまっていたのかなと...

コメント

ママリ

ちゃんと飲めてたなら問題ないので大丈夫ですよー!

• たらこ

たらこ

幸いにも、ちゃんと飲めて成長してくれてます!回答ありがとうございます^ ^

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことしてました!笑完ミで育ててるのでミルク飲む回数多いのにサイズ大きいのでずっと上げてました🤣上手に飲めてたので特に気づかず、、、7ヶ月になりましたがちゃんと成長してるので大丈夫ですよ!

ぽぺこ

私も同じです☺️笑

5分とかで飲み終わったことがあって調べたら哺乳瓶4本中、2本がMサイズでした笑
ちゃんと飲めてるし、大丈夫かなーと思ってます!先週Sサイズの乳首は購入しました☺️

助産師さんに聞いたら、しゃっくりは多い子は多いみたいです!うちの子はお腹にいる時からしゃっくり多めで、乳首をきちんとしたサイズに合わせた今でもよくしゃっくりしますし、しゃっくり多めの子なのかなと思ってます🫶🏻