※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりが難しい状況で、病院相談をお勧めします。片足は正座、片足は地面に着き立とうと踏ん張ることもあります。

おすわりですが、正座をした様な状態で座ったり、片足だけ前に伸びて片足は正座していたりしており、よく見るおすわりをなかなかしません。。無理やり足を伸ばさせてみることもあるのですが、なんとなく怖くてあまりしてません。
これは病院へ相談した方がいいのでしょうか😥

追記
おすわりはしないですが、片足は正座、片足は地面に着き立とうと踏ん張ります

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですよね?そこまでできてれば早い方だと思います。まだ腰が完全にすわってないだろうし、いろんな座り方する子がいるのでそれが正しいとかはないと思います。
病院行ってもすることないです。

うちはずっとお姉さん座りみたいな感じでしたが、9ヶ月頃にやっと足を前に出して座るようになりました。その前からつかまり立ちもハイハイもしてましたし股関節等も問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色んな座り方があることを初めて知りました💦知識不足でした😳このまま見守っておきます♡

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

息子も座りはじめの頃そんな感じの座り方ばかりで心配してたのですが、だんだん足を前に出して座ることも増えてきましたよ🙂
いまもお尻をついた正座みたいな座り方もしますがハイハイ伝い歩きも問題なくできますし、まだ歩きはしませんが1人でしっかり立ててます!
無理に座り方変えなくても大丈夫と思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!親も忘れてしまい、変な座り方してない?というので気になってしまってました😣ありがとうございます!

• 8月2日