※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなどり
ココロ・悩み

小2の娘のための国語、算数のテキストを教えてください。

小2の娘がいます。
勉強が苦手なのでもう一度1年生の基礎から
復習しようと思います。
国語、算数でおすすめのテキストあれば
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今一年生なんですがDAISOである夏休みドリルが簡単に色々のってるのでさらっとやったらどこが苦手かわかりやすいかもしれないです とりあえず一学期分なので本当の初期 
これの二年生バージョンもあります 教科書にそっての問題なのでどこからやるとか目安になるかもしれないです
100円で薄いので子供もやりやすいですよ☺️  二枚目に他の写真いれますね

• ひなどり

ひなどり

コメントありがとうございます😊
    ダイソーに夏休みドリルあるんですね!
    1年生2年生あるのは助かります‼︎
    明日見に行ってみます✨
    写真までありがとうございました🥹

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

これが二年生の教科書内容対照表です

はじめてのママリん

ポケモンドリルわかりやすいですよ!2年生のつまづきやすい長さや水量の単位もめちゃめちゃわかりやすいです☺️

夫婦で医者な方には、うんちドリルの国語の文章問題の素晴らしさについて語られました(笑)文章の構成をしっかり学ぶのにものすごく秀でているようです!

• ひなどり

ひなどり

ポケモンのドリル分かりやすいんですね!
    2年生の算数はつまづきやすいものが多く教える方も大変です💦
    うんちドリル気にはなってたんですが、うんちって言葉がどうしても引っかかっちゃって笑
    でもお医者さんも良いというドリルなら確認してみたいと思います☺️
    ポケモンドリルとうんちドリル明日本屋に行ってみます🫶🏻
    ありがとうございました♪

• 8月1日