※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の男の子が突然癇癪を起こすようになり、不安を感じています。泣くことはあったが、大暴れは初めてで、やりたくないことがあると拒否するタイプ。5歳になる前で心配しています。

4歳半の男の子です。
最近いきなり嫌なことがあると癇癪を起こすようになりました。
それまでは泣いたりはありましたが、
特に大暴れすることはなかったのでびっくりで、、

4歳ってこんなもんですか?あと少しで5歳になるのに
すごく不安です😅
割と気に入らないことがあると
やりたくないとなるタイプですが癇癪は初めてで

コメント

まる

4歳の壁ではないでしょうか?
うちも4歳くらいから急に怒り出すこと増えました😂
保育園の他のお友達も、みんなおんなじ理由で悩んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものあるのですか??上の子にはなかった気がするのでびっくりしてしまい😅😅
    結構癇癪起こすの普通ですかね😅

• 8月2日
  • まる

まる

4歳は急激な脳の発達に伴い、反抗的な態度をとったり、思い通りにならないと暴れ出し、泣き喚き、小さな嘘をつく事があります。

正常な発達過程ですよ😂
    4歳の壁、で調べてみてください。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ最近嘘つくことありました😂普通のことなのですね!笑モヤモヤしてたのですっきりしましたありがとうございます🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳半の男の子です!
今日は、まあ、暴れてました…うちも気に入らないことがあるとやりたくないとなるタイプです…どうすればいいんだろうと思いながら、落ち着くまで無視してました😅
うちも今日は、大暴れだったので、びっくりしました笑
あとちょっとで、なんだったんだ?ってぐらいに成長してると思ってます…気長に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとちょっとで落ち着くならいいのですが、、本当にやりたくなかったらやらない!とかでも友達に意地悪するタイプではないし(むしろやられる方)と思ってたのにすごい暴れ方の癇癪だったのでびっくりしてしまい……結構癇癪ありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、友達にはやられるタイプというか…じっと我慢して耐えているみたいです…本人が言ってました😅
    いや、昨日が初めてでした…泣いたりすることはしょっちゅうでしたが、閉じこもって地団駄踏んですごかったです😅これから、出てきそうです…しかも、工作していて私でも出来ないことをしようとして出来ないので、癇癪すごかったです…

• 8月2日