※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目は4歳差がいいと考えています。実際のメリットやデメリットを教えてください。

2人目は4歳差がいいなと考えています、!

実際どうですか?!
教えてくださいーーーー💖

いいところ、悪いところもあればぜひ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上と末っ子が4歳差ですがよく上の子は末っ子を可愛がってくれます♡
ちゃんと赤ちゃんだから優しくしないといけないって分かってるらしく力を弱めにして程よく遊んでくれます😌
ただやっぱり1人で抱っこしたいって気持ちもあるらしく最近はないですが最初の頃は赤ちゃんを持ち上げようとしてて大変でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいお利口さんですね、かわいい🥺💖
    なるほど、そういうこともあるんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月1日
げっそー

ある程度の事は1人で出来ていたのでとても楽でした!
着替え、トイレ、食事面など👌
デメリットは公園や室内の遊び場など一緒に遊べなかったりですかね💦
あと保育園など行ってないと2歳児の時に1年生なので授業参観や運動会など下の子の面倒見てもらえる人がいないと大変かもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその年齢になると1人でできることが多いですよね💡
    それは助かりますよね😳
    なるほど、、
    わーーいないですどうしよう🥹笑

• 8月1日
  • げっそー

げっそー

もちろん連れてきてる人もいましたし、一時保育などの利用もありだと思います👌
    私は4歳差希望だったので後悔してないです(^^)

• 8月2日