※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の3歳児を預かるのが苦手で、上手く遊んだり扱ったりする方法を知りたい。保育士を目指す私にとって試練だが、頑張りたい。

友達の3歳児を1日預かって欲しいと頼まれているのですが
3歳児なかなか強烈で苦手でどう遊んであげたらいいんでしょうか😩
1歳の自分の子と3歳児なかなか知恵も知識も差がすごいし
なかなかどう扱えばいいのか未だに難しくて😩
これがまだ赤ちゃんとかならまだ楽だったのですが
3歳児となると自我も出てきてて😩
保育士になることが夢だった私への試練だと思って
何とか頑張ろうと思っているので
3歳児の女の子と上手く遊んだり扱ったりする方法教えてください🙏聞き分けは割といい子で保育園なれ預けられ慣れはしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯とか遊ぶおもちゃは一通りお相手の方に用意して持ってきてもらうのがいいと思いました☺️あとは、好きな遊びとか困った時の対処法とか聞いておくとか🤔

上の方同様、「どんなことが起きてもこちらは責任負わない。万が一があるから、連絡をすぐ取れるようにしておいてほしい。お迎え必要なときはすぐ来れるようにしておいてほしい。」と念をおしておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯はなんでも食べれるとのことなのでお昼は作ったものを食べさせようかなと思ってます🍚
    おもちゃやその子専用のタブレットとかは持ってくるよう頼んでます!

責任おわないことと連絡取れるようには伝えてますがお母さん自体がかなり遠くの方で予定があるらしくすぐには来れないようなので最悪の最悪のため保険証や母子手帳だけは預かっときます😩😩

• 8月1日

1日ですか?笑 昼寝もしなくて地獄だと思います😂保育園の子なら昼寝するのかな?

もう小さな子を見るというよりは、友達と接する感じで全然良いと思います😂