※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供のお休みや学童の費用を考慮すると、在宅ワークの方が月1万円程度の差でお得です。在宅のデメリットはありますか?

時給は安いけど在宅ワークするか、普通のパートをするかどちらがいいと思いますか?💦

まだ子どもが年少と一年生で小さいため、急なお休みをもらうことになり迷惑をかけてしまうことと、幼稚園なので行事などでお休みいただくのが快く思われないのでは…との心配から、在宅ワークにしようかと思っています😢

ただ在宅ワークは時給770円。
資格などないのでたぶんこれでも高い方の求人だと思います。

時給770円×4時間×週4日
1ヶ月でだいたい5万弱くらい。

普通のパートだと
時給1050円×4時間×週4日
1ヶ月でだいたい67000円ぐらいですが
学童に入れないといけなくなるため差し引き6万ぐらい。

学童は長期連休のみ使う予定ですが、うちの地域は通年じゃないと利用できず、民間などもないため毎月7000円かかってきます。

月1万円程度の違いなら在宅の方がいいでしょうか?
在宅のデメリットは何かありますか?😢

コメント

はじめてのママリ

もしパソコンが家にあるようなら、無資格でも在宅1200円とかの求人あります😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?
    パソコンはあるので、どこでそんな求人探したらいいのか教えていただきたいです🙇‍♀️
    ちなみに4時間とかしか働けないですが、それでも求人あるんでしょうか?💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレアポ 完全在宅 で調べてもらうと出てくると思います🙆‍♀️
    4時間というのは1日ですよね?
    企業にもよりますが、私がやっていたところは週20時間以上だったので投稿者様の条件でも問題ないかと思います!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日4時間、週4日で考えてます💦
    テレアポって電話するものですよね?大変ではないですか?
    私が応募しようと思ったのはただのデータ入力なんです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変ではないですが、相手によってはめちゃくちゃストレス溜まります笑
    けど電話と言っても台本を読むだけなので簡単でした🙆‍♀️
    データ入力は経験したことないので何とも言えないですが、資格ないけど経験はある感じでしょうか?
    Excelなど使えないと厳しいですよねきっと…

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりストレス溜まりますよね💦
    資格もないし経験もないです😭
    Excelなどは軽くなら使えますが、そのレベルだとやっぱり時給は安くなるのは仕方ないことですよね…

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね……
    在宅なら本来は経験必要なところが多いので、わりと色々使えるのを前提としていて給与高いところばかりなので、軽く使えるレベルで雇うとしたら中小企業になると思うので時給は低くなると思います🥲

• 8月1日
みつママ

在宅でお仕事してます。
私が感じているデメリットはメリハリをつけるのが難しいことくらいです。
普通のパートしてましたが、子供たちが熱出したり感染症持って帰ってきたり幼稚園からお迎えの電話来たりで
思うように出勤できず周りに迷惑かけることが多かったので難しかったです。
(うちの子は本当なんでももらってくるタイプです。笑)
子供が体調崩すとイライラするようになってしまって、これはだめだと思い、在宅のお仕事にしました。
個人的には時給低いけど在宅のお仕事にして心の余裕を作るかなーと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅されてるんですね✨
    確かに家が職場だとメリハリは難しそう😭
    私もそれが心配で💦子どもが熱が出た時に心配より先にイライラしてしまいそうで😭旦那は絶対仕事休むつもりないし…
    ちなみにどんな在宅ワークされてますか?時給低いとのことですが、おいくらくらいでしょうか?相場がわからなくて😢

• 8月1日
  • みつママ

みつママ

洋裁師してます.
    今は個人でやってるのでパッと時給は出てこないけど
    以前は時給計算したら多分800円くらいだったかと思います,,。
    この先何年も急な体調不良が続くと考えると不安になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    悩みますよね、、お気持ち凄く分かります。

• 8月2日