※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事や筋トレをしているが、減量が進まない。他に効果的な方法は?目標は58kg。

ダイエット始めて4ヶ月経つのに3kgしか減りません💦
食事を1600kcal前後に抑えて(糖質制限や脂質制限ではなくきちんとお米も食べて揚げ物とかお菓子とかもたまに食べたり無理なくしています)と10分程度の筋トレをしていますが他に何をしたら良いのでしょうか😭?
せめて1ヶ月に1kgは確実に減らしたいです
170cmで68kgから65kgになりました
目標は58kgです

コメント

。

手っ取り早いのは、大きい筋肉を鍛えて代謝を上げることですかね。
太ももや背筋腹筋の筋肉量を増やすと消費カロリーが増えるのでおすすめです。
筋トレ時間はもう少し長く取れるといいですね。
また有酸素運動もできるとなおよしですね。
エアロバイクとか買うのはおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり太ももはスクワットでしょうか?スクワットは膝がどうしても痛くなってしまって😭他に太ももに効く筋トレご存知でしたらぜひ教えてください!
    筋トレ時間増やしてみます✨
    エアロバイク気になってました!今家にあるのがオアシスのサイドステッパー(タンスの肥やしになってます💦)なのですが、それでも効果はありますか?

• 8月1日
  • 。

浅め、ゆっくりのスクワット(5〜10秒かけて下ろす、5〜10秒キープ、5〜10秒かけてあげる)とか、椅子に座ってゆっくり足を伸ばす、下ろすとかでもいいと思います。
    サイドステッパーでもいいと思います。極端な話、足踏み、足上げでも

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    痛まない程度に頑張ってやってみます!!

• 8月2日
はじめてのママリ

いやいや!!4ヶ月で3kgってとっても綺麗な減り方ですよ😭👏
体組成計はお持ちですか?
数字でダイエットしたいなら、体重ではなく体脂肪率で考えた方が痩せます!
あと10分だと、他の方が仰ってるような大きい筋肉しっかり鍛えられないと思います🥲
特に自重トレーニングは負荷が小さいので……
お腹、太もも、背中をメインにプラスアルファで腕や胸などやるようにするとしっかり無酸素運動できるかなと思います!
あとは有酸素運動を20分以上取り入れると脂肪燃焼されやすいです!
最近は暑いですしYouTubeで室内ウォーキングなどあるので、良ければ調べてみてください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3ヶ月で10kg痩せたとかそういうのばかり見ていたので私だけなんでこんなに痩せられないんだろうと自暴自棄になっていました😭

体組成計持っていなくて💦💦

そうなのですね!もう少し時間を増やして色々な部位をやってみます💪

ありがとうございます✨YouTubeで調べてみます!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体組成計あると、基礎代謝も分かるので食事の適切なカロリー量も分かったりしておすすめです🫶🏻
    カロリー無理に減らしすぎると筋肉量落ちて余計に太りやすくなったりするので😖💦
    SNSとか見てると一気に痩せすぎな方多いですが、人によっては皮膚のたるみに繋がったりして余計に綺麗から遠ざかることもあるので、確実に痩せていっていますしこれからも投稿者様のペースで頑張ってください〜😭🫶🏻💓

• 8月2日
やさき

わたしの場合はジュースを飲むのをやめたら月に2㎏痩せました。

あとはお菓子を食べてもいいですが1日のお菓子の量は100kcal以下にしました。

はじめてのママリさんの食事の量がかわらないのでアドバイスができないですがまずは飲み物をコーヒーか水かお茶がいいかなっとおもいます。