※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中にワキガが悪化しました。対策方法や遺伝の確率について知りたいです。夫は違います。

妊娠中ワキガが悪化した方いますか?

軽度のワキガで友達に話しても旦那に話しても匂ったこと無いと言われます。本当に信頼できる友人なので嘘をついてるってことは無いです。

妊娠してからワキガの匂いがきつくなった気がします。
対策方法ありますか?


ワキガが遺伝する確率はどのくらいなのでしょうか、、
ダンナは違います

コメント

ままり

私はワキガではないですが、片方がワキガの遺伝率は50%ほどだそうです。
うちは旦那がワキガなので、我が子たちがワキガの可能性は50%です。
対処法になるのかはわからないですが、デオドラントのスティックタイプを脇に塗ると本当に気にならなくなりました!
なので暑くなるシーズンは必ず買っています。あと脇毛はない方が良さそうです。脇毛が生えたまま塗ると効き目が薄い気がすると言ってました!👍

  • ママリ

    ママリ

    50パーって相当ですよね🥲
    男の子でスポーツする子ならどうしよう。ごめんね
    って気持ちでいっぱいですが祈るしかないですね

    ミョウバン水が良いと聞いて使ってますがデオドラントも買ってみます

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外在住なのですがスティックタイプのデオドラントは本当に効果あります‼︎こっちの人は日本人と比べてもかなり体臭が強いのですが(私の夫も多分塗ってなかったら強いと思うのですが…仕事後でも気になったことないです)店頭でもほとんどスティックタイプがメインで売ってありスプレーのよりも肌に優しい気もします。

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    使われてるものの商品名知りたいです🥺

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    みんな好きでなってるわけじゃないですからね💦
    もし継いでいたらゆくゆく手術もあるにはありますし、対策としてケアしていけばかなり軽減できると思います😊
    たくさんいるのかは分からないですが、ワキガのにおいがすきって人もいますし全てがデメリットというわけではないですよ😊

    そしてうちはデオナチュレ ソフトストーンを買ってます👍
    旦那の妹もワキガだったらしく(旦那が言ってた)大人になってからは匂わなかったかも?と言ってたのでもしかしたら手術したのかもしれないし、ケア用品を使ったりしてるのかもしれません😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
夫がつかってるのはこれです!
めちゃいい匂いですし、肌荒れしないって言ってました💡‼︎
アメリカだと大きめのおみせだと基本的にどこでも売ってるんですが…。