※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
妊娠・出産

現在35歳で再婚し、36歳で出産を考えています。高齢出産のリスクや歳の差兄弟について心配です。高齢出産は現代ではよくあることですか?

コメントよろしくお願い致します😭🙏🏻
1人目が29歳で出産し6歳になります👦🏻
その後離婚し今の旦那と再婚したのですが、
現在35歳で旦那と息子は兄弟が欲しいと言っており…
早くても36歳で出産になります。
歳の差もあるし、高齢出産?になるし
いろんなリスクがありますよね…
だいぶ私は心配性なんですが、希望されると
年齢は待ってくれないので早い方が良いよな…とも思っていて。
旦那の子供も産んであげたい。とも心の中では思っています。
高齢出産と言われる現代では、36歳で出産は最近ではよくあることなのでしょうか?💦
歳の差兄弟のお話も聞いてみたいです🥺🙏🏻✨

コメント

しましま

1人目を38歳で出産しました。
産婦人科で高齢出産なので何か気をつけることはないですかと聞いたら、今どき38歳での出産もふつうですし、なにもないですよと言われました💦

2人目も引っ越しで違う産婦人科でしたが、40歳の出産で帝王切開、ハイリスクになるかと聞いたらならないと言われました。

そもそも2人目で36歳の出産は高齢出産にはならないですよ。
お二人目だと40歳以降の出産が高齢出産になります。

まろん

36歳で出産はよくあることだと思います✨

私は35歳で産んで5歳の子供がいて今40歳です。
幼稚園のママさんの中でも年齢が結構上の方だろうなと思いきや、アラフォーのママさんめちゃくちゃ多いです!全然浮いてないです😂
地方でもそうなので都会はもっと多そうです!

• まろん

まろん

第1子となると少し減りますが第2子以降でアラフォー出産はほんとめちゃくちゃ多いし普通です。

• 8月1日
hi

友人ですが、6歳の娘さんがいて今年妊娠されてますが、39歳で出産か、、遅れたら誕生日を迎えるので40歳で出産か!っていう感じです🥺💭
2人目となると、最近は36歳で出産とかといっても、そのくらいで出産されている方も多いイメージがあります☺️