※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

壁が薄くて不安ですか?手抜き感じる箇所も多いです。

賃貸です。
壁が寄りかかっただけでぐわっと動き、
崩れたところを見るとこんな感じですが
これ壁薄すぎませんか?こんなもんですかね。
あちこち手抜きを感じることが多いです。

コメント

ママリ

えぇ!
やばいです😱
賃貸であちこち住んだ経験ありますが、こんな経験ないです💦

• A

A

ありがとうございます。
    やっぱり異常ですよね…
    他にも壁に穴が空いてしまってるのですが、壁の穴を覗くと
    工事の際に飲まれたであろう缶コーヒーのゴミが置いてありました。

私が子供のトイレに夜中に付き添った時に眠くて座り込み壁に寄りかかった際にぐわっと動いたところから、日がたち気づいたら穴になっていたところが写真の穴で(子供が触ってしまったのか…穴が完全に空いた原因はわからないのですが)

それとは別に子供が通路の壁の両サイドに手と足をかけよじ登って遊んでいたらガバッと大きく穴が空いてしまったところもあります。

こういうのって全て退去時は入居者負担になるのでしょうか…

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ひとまずすぐ管理会社に連絡した方が良いです!!

• 8月1日
はるのゆり

壁の厚みはごく一般的な石膏ボードの厚みだと思います。
なので薄すぎる事は無いですね!

だけど寄りかかっただけでというのはおかしいので、クロスの下ですでに割れていたとか(強く叩いたり物をぶつけたら割れたりします)あとは柱の間隔が広いと割れやすくなったりはしますね💦

突っ張り棒などで壁が穴空くこともあります。柱の無いところは割れるので💦

お子さんのその遊び方はさせない方が良いですね…😅そんな遊び方する設定で作られてませんので、それは非があると思います!

• A

A

突っ張り棒でもなることがあるんですね💦

私も子供の頃そういう遊びをしていたのでまさかそれで壁が穴開くとは思わず…
    故意ではなかったとはいえ確かにそんな遊び方をしても耐えられる事を想定はされて無いですよね笑

ありがとうございました😣😣!

• 8月1日