※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

里帰り中に浮気され、離婚を考えています。新しい生活を始めるために何から始めればいいかわからず、精神的に追い詰められています。

里帰り中に浮気されたので離婚する予定です。
何から始めたらいいのでしょうか?
頭が真っ白で食欲もなく、今はただ生きるのに精一杯です。
実家へ帰るので仕事も辞めて新しく探さないといけません。育休もらってるのに会社にも申し訳ない。引っ越しやら色々やること多すぎてパンクしそうです。

コメント

う

まず財産分与や養育費など
決めてますか??

ご実家に帰れるという事なので
そっちでの保育園の空きや仕事なども調べた方が良いと思います。

私もシングルマザーで
実家に世話になっています。

手続き関係は色々ありますが
分からないことは役所に聞いて
一つずつ解決していけば良いです。大丈夫。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何も決めてません。お互いの両親にもまだ話できてません。
    弁護士を入れてちゃんと書面に残して決めた方がいいですよね?

そうですね(><)
    仕事や保育園の空き状況を調べたいと思います。

ありがとうございます。
    1つずつやっていこうと思います。

• 8月1日
  • う

弁護士を入れるとお金がかかるので
    家庭裁判所で離婚調停を申し立ててはどうでしょうか??

調停員を交えて相手と話し合いをして離婚を進めていく感じです。
    養育費、慰謝料、財産分与、面会について決めて調書を作成します。
    調書があれば養育費が支払われなくなったときも行政執行が出来ます。

• 8月1日
ママリさん

わたしは未婚シングルでしたが実家に2年ほど暮らし貯金が溜まってから子供と2人で暮らすようになりました

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    実家に頼らず凄いです!私もしばらくは実家に頼ろうと思ってます(><)

• 8月1日
  • ママリさん

ママリさん

頼れる人に頼ったらいいと思います.1人で無理せず周りをもっと頼ってみてもいいと思いますよ☺️

• 8月1日

不倫ですか?不貞行為があることがはっきりわかってるなら慰謝料も請求したいですね。
お金はかかりますが弁護士さんに全てお願いしたら精神的負担もだいぶ軽くなりました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

不倫です。
    風俗に行って女の子と連絡先交換して外で何度もデートや体の関係を持ってました。
    女も結婚していることは知ってて、別居中と言ってたみたいです。
    女の情報は下の名前とお店の名前しか教えてくれません。

• 8月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

弁護士にお願いしたいと思います(><)

• 8月1日