※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

メルカリで本を出品しようと考えています。安い配送方法としてパケットポストminiを利用する場合の計算方法を知りたいです。他の出品者が300円で出品しているので、利益の出し方が気になります。

メルカリ初心者🔰なので教えてください😖

本を出品しようと思うのですが、1番安い配送方法ですとゆうパケットポストminiで合ってますか?

例)500円で販売する場合

封筒代20円➕郵送料160円➕販売手数料10%(50円)
→実際手元に入る金額270円

という考えで間違いないでしょうか?

300円とかで本を出品してる人が多いので、どうやって利益出してるのか知りたいです!

コメント

ママリ

上記であってます!
300円の人は、ゴミで捨てるよりかは…ってレベルかなと思います。

• レモン

レモン

ありがとうございます!😊
    綺麗なものであれば確かに捨てるよりはいいですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

あってますよ!

ゴミに捨てるくらいならと私は300円で出品したことありますが、手数料引かれて、送料ひかれて当時は利益60円でした🤣
基本マイナスにならないように発送方法を事前に考えてから出品しているし、お金儲けしようとは考えてなく私にとっては家庭の不要品ですが、それを必要としている方に譲ってあげたいという気持ちでメルカリやってますね✨

• レモン

レモン

ありがとうございます😊
    安くするとそうなっちゃいますよね😂
    お気持ち素敵です💓

私も捨てるくらいなら貰ってもらう感覚でやってみます!

• 8月1日
りーり

あってますよー!
300円だとゆうパケットポストミニでも210円引かれますよね🤣
捨てるよりいっかーくらいで出してるんだと思います😄

• レモン

レモン

ありがとうございます😊

手間も考えると迷っちゃいますが、せっかく綺麗なものがあるならやってみようと思います!

• 8月1日