※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植のタイミングに不安があります。自然周期での移植日が早すぎた場合でも問題ないか、先生の指示に従えば大丈夫でしょうか。

初めて体外受精移植周期に進みます。
自然周期、胚盤胞移植です。
そこでわかる方いらっしゃれば教えていただきたいのですが…

昨日16時頃受診し、卵胞22ミリ、
血液検査の結果でも何かの値が1を超えていたので(結果を渡されず、忘れてしまいました💦)今日これから排卵ということで良いでしょうとなり、移植日が5日後に決まりました。

しかし、もしかしたら排卵今日だったかもしれないし…
5日後に決めてしまって大丈夫だったのかな、6日後のほうがよかったのでは?と不安になってしまいました。

もし万が一少しくらいズレがあっても自然周期の場合、問題ないのでしょうか?
先生に従っておけば大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体外何度もやってます、子供も体外で授かりました。

通常は5日ですね。
なかなか授からない、窓のずれなど出てきたら4.6日目とかになる場合はありますが、基本5日ですよ!

うまくいくといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    何度も経験がある方からのコメント、心強いです^^

    そうですよね、通常は5日ですよね。
    もちろん、昨日のうちに排卵であれば5日後でいいのかなと思うのですが、例えば本日にかけての深夜であったり、今朝方とかであったら、移植が早すぎてしまうのかなと思って💦
    自分で感じる排卵痛は定かではないので、いつ排卵したかは結局わからないのですが…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採血もしてエコーもした上で医師が判断したなら任せるしかないかなと☺️

    確かに心配ですよね💦お気持ち分かります、特に初だとなおさら。
    でもとりあえずこればっかりは、排卵を逐一エコーで確認する訳にもいかないですし、もう通常の流れでのやり方に沿うしかないかなと☺️
    それに、その時間の幅がそこまで狭いわけではないので、あまり心配しなくていいと思いますよ!

    ちなみに窓ズレは結構珍しいです!と言う私はかなりレアなほどの窓ズレで5日じゃ到底妊娠できない身体でした🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、毎日通うわけにもいかず…💦

    窓ズレは珍しい方なのですか!よく耳にするので、ズレて着床できなかったら嫌だなあと思った次第です💦
    はじめてのママリさんは窓ズレあったのですね😱
    なかなあ着床せずエラ検査して…って流れでしょうか?😭

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに毎日だと医師も嫌な顔しますしね😂

    少しのズレはある場合ありますが、それでも5日の範疇の方がほぼです!
    たまご10個移植してもかすりもせずでした😅
    私はエラではなく、すみません名前ど忘れしましたが窓調べられる別の検査です!
    2.3日もズレてました!

    それに、たしか±1日なら5日でも着床できるはずだったと思います!なので、実際エラまでやる人、やってるクリニック少ないイメージです!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね、
    あまり不妊治療の知識がないのですが、エラの他にも窓を調べられる検査があるのですね!
    そんなにずれていらっしゃったなら、されて大正解ですね✨
    先生も自然周期の場合は、そこまで厳密でなくても…というようなことをおっしゃっていたのですが、心配になり、こちらで相談させていただきました🙇‍♀️
    いろいろ教えていただきありがとうございます、
    少し安心しました^^

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、自然周期ですとその通りなので、あまり心配されずリラックスして当日まで過ごして下さいね☺️!
    応援してます!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    心強いです!
    はじめてのママリさんの応援を胸に頑張ってきます❣️

    • 8月1日