※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で先生に相談したが、アドバイスが少なくて味気ない。1ヶ月後の生活指導が知りたい。

今日1ヶ月検診で小児科へ行きましたが、体重測定等した後、先生が体の動きをチェックして、黄疸はまだ少しありますが他に問題ないです、大丈夫ですよ。だけで終わりました。1ヶ月後からの生活の指導もあると思っていたので(沐浴、外出について)あっけなく終わり味気ない感じです(笑)1ヶ月後から変わること、出来ること、なにかアドバイスなどありましたら何でもいいのでお願いします(><)

コメント

mama✩

少しずつお外も行けますし、お風呂も一緒に入れますよ(^^)

• にこ

にこ

今日から一緒に入っても大丈夫ですよね?(><)

• 4月13日
  • mama✩

mama✩"

にこさんも体調が良ければ大丈夫ですよヽ(*^^*)ノ

• 4月13日
くま

1ヶ月かわいいでしょうね♡赤ちゃん、お母さん共に問題なければ同じお風呂でおっけーになりますよ(o’∀’o)少しずつ外気浴するといいと言われました♪あとは、ウンチ出ててもお腹張りやすくて苦しくなるから、こまめに綿棒浣腸するよう言われました!

• にこ

にこ

だんだん育児にも慣れてきて可愛いです(*^^*)綿棒浣腸って綿棒に何をつけて浣腸すればいいんでしたっけ、、(´・_・`)

• 4月13日
  • くま

くま

ベビーオイルとかワセリンでいけますよ(o’∀’o)

• 4月13日
まぁ

1ヶ月後からは暖かい時お散歩や日光浴、お風呂は大きいお風呂に入れたりしても大丈夫になりますよ( ¨̮ )!

• にこ

にこ

ベビーカーに乗せてお散歩とかですよね?(^ ^)

• 4月13日
  • まぁ

まぁ

そうですね( ¨̮ )あとはインサート付きの抱っこ紐などを使ってお散歩してみるのもいいと思います😌

私は息子が1ヶ月のときはまだ寒かったので最近やっとお外デビューしました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱!でも風邪が強かったり、いきなり雨が降ったり、気温が低下したりなので、暖かい時に軽くお外に5分くらい出てみたり、窓際で景色見させながらお話したりしてますよ( ¨̮ )♩♬*゜

• 4月13日
Rüna

1ヶ月検診おめでとうございます☺️💗

今日からお母さんは湯船に入れて赤ちゃんも大人と一緒にお風呂入れます🙂
あとは天気のいい日に外気浴や短時間のお散歩出来ます💕
少しずつ少しずつ外の世界に慣れさせていってくださいね☺️