※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、抱っこでしか寝てくれない状況。朝寝をさせない方が良いか悩んでおり、解決策を探しています。

1歳1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月になります。
昨日から急に寝つきがすこぶる悪くなりました😭
朝寝、昼寝、夜全部です💦
最近抱っこでしか寝てくれないんですが、昨日からずっと1時間〜1時間半ぐらい抱っこしてます😨
肩も腰も足も限界です。。

朝寝はいつも9時半〜10時半とかでだいたい30分〜長くて1時間寝る日もあります。
昼寝は13時半〜16時ぐらいで1時間半ぐらい寝ることが多いです。
朝寝をさせない方が良いでしょうか?
1歳になるちょっと前ぐらいに朝寝をわざとさせない日を用意したらギャン泣きでお昼ご飯もままならなかったことがあって軽くトラウマです…
でももう結構起きてても大丈夫そうだし…朝寝なしをチャレンジしてみた方が良いですかね。
こう暑いと散歩にも行けないし毎日買い物に行くこともできないので疲れさせることはほぼ無理に近いです。

急に寝つきが悪くなった方いますか!?
どのように解決しましたか?🤔

コメント

ママリ

お昼寝一回にしてみても良いかもですね。

涼しい時間帯に少しスーパーに行ったり
支援センターに行ったらどうですか?

3kids♡

1歳すぎてからは朝寝なくしました😊
6〜7時起床
11時ご飯
12〜13時お昼寝
15時起床
20時就寝
って感じのリズムです😊
最初は何日かおきに様子みながら好きな遊びで気をまぎらわしながら起こしてみて慣れてきたら朝寝がなくなりましま😊

マナ

1歳過ぎてますし、もしかしたら今は朝寝なくても大丈夫かもですね☺️とりあえず1度朝寝なくしてみて、お昼ご飯の時とかギャン泣きしちゃったらそこで寝かしても良いと思います。起きたら軽くご飯食べて、とかでも全然問題ないですし。うちの子2歳でも稀にお昼前に眠くなって14時頃お昼ご飯とかありますよ💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!😊
今日から試しに朝寝なしでやってみたら、大丈夫でした✨
お昼寝も夜も朝寝てないからいつもより早く寝付いてくれて助かりました😭