※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
家族・旦那

夏休み中に小学5年生の親戚が1週間遊びに来ていますが、様々な行動にストレスを感じています。子供たちの食事やトイレのマナー、夜遅くまでのゲーム、騒音などが限界で、親戚との関係や体調に影響が出ています。

夏休みで暇な小学校5年生の親戚が1週間遊びに来てます。

小学生と分かってながらも
お腹すいたと子供達の前でお菓子をたべたり
食べたものはそのまま
トイレは蓋をせず流す
夜遅くまで音を出してゲーム
子供達が遊ぼうと言ってもゲームしてるからあっちいけ
ゲームをテーブルに放置で子供が触るとキレる
寝てるから静かにしてねと言ってもうるさい
汚い手で製氷器の氷を鷲掴み

あと2日ですが限界です。
お互いストレスにならないよう
口うるさく言わないようにしてましたが限界です

つまんなかったらお家送っていくよーって言っても
親が共働きでエアコンがついてない自宅より快適みたいで
TVで YouTubeかけっぱなしでゲームをずーっとしてます。

下の子が初めての保育園で慣らし保育だったので
疲れて帰ってきた寝ましたが起こされたので
暑い部屋で扇風機をつけ避難してきました
親戚とは仲が悪くなりたくないですし
ストレスすぎます。

産後初の生理もきてしまい着替えやら気を遣い
腰もお腹も痛く限界を感じています

コメント

ママリ

なんで1週間も来てるんですか?😳
親は…?

• とっとこ

とっとこ

親は共働きで日中いないみたいで育休で家いて面倒見れるでしょ?みたいな感じで🥹お昼作ったり大変です🥹

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜😥
お互い気持ちよく過ごせるように、ちゃんと叱った方が良いですよ。
人のお家に泊まりに来てるのならその家に従うということをちゃんと伝えて、ゲームするなら違う部屋でしてもらうとか。
その子も居心地良いとまた行きたい!ってなりそうだし、あの家厳しいからもう行きたくないって思ってくれたら良いじゃないですか?🤣

• とっとこ

とっとこ

言わないで心地いい〜って思われたら嫌です🥹心を鬼にして言ってみようと思います!子供3人いるみたいで疲れました🥹

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

すみません用事ができてしまい、申し訳ないのですが仕事帰りにお迎えに来てもらってかまいませんか

って迎えに来てもらいましょ😊

• とっとこ

とっとこ

お迎え要請したいのですが高速で1時間半かかるので申し訳なくて言えなくて🥹🥹帰りは電車で帰るのですが行きも何故かわたしがむかえにいきました🥹

• 8月1日
おもち

親戚と仲良しだからお泊まり許可されたのですか?
とっとこさんのお子さんと年も離れてるしなぜ親戚の子が一週間も泊まりに来たのか、それをなぜ許可したのか謎です。。

もうあと二日みたいなので、なんとか乗り切ってもう二度と泊まりにこさせないようにしないとですね🙈

• とっとこ

とっとこ

子供達いるし楽しそうと思われたのかもしれませんが夏休みで親が共働きで家に日中いなくて暇だから泊まらせて欲しい的な感じでした!
    わたしも子供達喜ぶならっけ受け入れたものの疲れました🥹

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

えー、めちゃくちゃしんどいですね😭
読んでいるだけで腹たちます😱💔
そもそも小さい子がいる家庭に一週間も…。
どうしても預けなければならなかったのでしょうか?

産後初の生理で余計しんどいですよね😓
ただでさえ、自分の子ども見るのでも大変な時期なのに…

あと2日長いですね💦
相当のお礼をもらわないと気が済みません😡笑

• とっとこ

とっとこ

お気持ち分かって頂けるだけで嬉しいです🥹子供達も小さいうえに慣らし保育も始まり暑いしで大変です🥹

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育始まると、お子さんもいつもの状況ではないし落ち着かないですよね😭
    本当に早く帰ってくれ❗️ですね😱
    帰ったら自分へのご褒美しっかりしてあげて下さい😭

• 8月1日
  • とっとこ

とっとこ

自分のご褒美いいですね!お話聞いてくださってありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ

来たってどうせYouTubeかゲームしかしないなら、来る意味ないので次回からはもうお断りしては💡
今回はその事がわかったと言うだけで収穫です。
どちら側の姪っ子さんかわかりませんが、「子どもがゲームで遊びたがって喧嘩になるからしばらくはうちでは預かれないです」ってはっきり断っていいと思います!
今どきの小学生って、自分の世界にこもっててぶっちゃけあんまり可愛くないんですよね😂

• とっとこ

とっとこ

本人に言ってやりました!ゲームとYouTubeなんて自分家でもできるでしょ?迎えに来てもらったら?と!
    ゲームも子供達もやりたいってなっちゃうのでおっしゃる通りです!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

その子の親に書かれていた事を全て伝えます!
申し訳ないけど、我が家のルールを守れないなら帰って欲しいと伝えます。
自分の子も小さくて手がかかるから、こちらの生活リズムを崩すのは大変だと言いますね。

言わないと相手も気づかないですし、多少関係ご悪くなったとしても、言わないとまた来ますよ。

それにしても幼児のいる家庭に1週間も預ける親。
ありえないです。

車で1時間半くらい近いですし、
申し訳ないなんて思わなくて良いですよ!

• とっとこ

とっとこ

初めは乳児のいる家に預けるのって普通じゃないよなって思ってました🥹旦那も24時間勤務でフルワンオペだったので精神が削られるほど大変でした🥹

• 8月1日