※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子が乳児ニキビでステロイドを使っても治らず、どんなケアをすればいいか相談したいです。

1ヶ月になる息子が新生児からずっと
湿疹が顔に出ていて診断は乳児ニキビだったので
ステロイドを処方して頂きましたが
一向にひどいままが続き治りそうにないです、、
同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら
どのようなケアをされていましたか?🙇

コメント

ごんたろう

うちの息子も生まれた時から常に肌荒れ、乾燥したように突っ張る、真っ赤っか、保湿しても治らず
かかりつけの小児科から皮膚科へ紹介状を書いてもらったところアトピーとの診断を受けました💦
皮膚科にもかかってらっしゃいますか?

今は皮膚科で処方してもらった薬を塗って割と綺麗な肌をキープしつつあります!

🧸

上の子が乳児湿疹ひどく、ステロイド処方されて1ヶ月ぐらいで良くなりました☺️
朝は起きたらお湯浴びさせて清潔を保ち、こまめに保湿(プロペト)を塗ってました。
プロペトはベタベタするのでヒルドイドも処方してもらって、娘は合っていたようで今では肌が綺麗と言われます!皮膚科ではまだまだ乾燥肌と言われますが💦

はじめてのママリ🔰

私の子も生後1週間でかなり肌荒れしました。その時プロペトがいいと聞いたのですが、私の子的にベタつく方がよくないのかな?と思って使っていたローションやクリームを変えてアロベビーのローションのみ使うようにしたら2日で綺麗になりもう少しで1ヶ月ですが肌荒れが気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります☺️
    アロベビーのローションはミルクローションであってますか☺︎?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お高いから躊躇ってサンプルセットみたいなやつ買って試したんですがうちの子には合ってたようで追加購入しました😊(笑) よかったら試して見てください!

• 8月1日