※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

妊娠中で引越し予定。旦那が実家に泊まる提案。プライベート空間が欲しいためホテルがいいが、旦那の気分も考えてどうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中に引越し予定です。
クーラーの移設問題で1泊どこかに泊まらなければならないかもしれなず、旦那が自分の実家に泊まる?と提案してくれました。

私のわがままなのですが、ご両親は大好きですが結婚して1年も経ってないですし、気を遣うのでお泊まりはしたくありません。
アパートなので廊下がなくプライベート空間はほぼゼロです。

お金がかかってもホテルが良い…

泊まりたく無いと言い続けるのは旦那の気分も良く無いよなとは思いつつ💦
どうしたら良いでしょうか💦

コメント

妊娠中で体調もすぐれないから
気を使わないホテルがいいな!って言います!!
お金節約するなら旦那だけ義実家行かせます!

• レモン

レモン

体調すぐれないことを理由にご両親も気を遣うだろうし…と話してみようと思います😵‍💫

• 8月1日
ママリ

お金はなるべく掛けたくないですか?
もし大丈夫なら子供産まれたらしばらく旅行は行けないのでせっかくだから近場の温泉に行きたい!とか言ってみるのもいいかもです🥲

• レモン

レモン

新婚旅行も何も行けてないので、近場で1泊リフレッシュにもありですね!角も立たなそうです😳

• 8月1日
ままり

気遣うからお泊まりはちょっと、と言います!
私の実家泊まれる?嫌じゃない?って!

• レモン

レモン

私の実家が遠方なんですが、旦那は私の実家に泊まるのまさかの全然平気なんですよ😂
    一軒家で部屋が区切られてて親も干渉してこないのもあるとは思いますが、何泊でもいけるみたいです😅

だからこそ言いにくくて💦
    体調崩しやすいとか何か言い訳してみます😖

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

そのまま伝えても嫌な感じならないと思いますよ🤔

ご両親大好きだけどまだ1年だしお泊まりとなると妊娠中でトイレとかも近いから気を遣ってしまう😫💦
安くてもいいしホテルの方が気楽。また実家には別日で行こう!で気分悪くはならないですけどね🤔

• レモン

レモン

別日に行こうなど提案するの良いですね!
    伝え方大事だなと改めて学びました!😖

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私なら止まるの嫌なら言い続けます!
まぁ狭さによりますかね😅
一泊でも夜から行けば数時間だしなとも思えます笑

ビジネスホテルだと一万くらいであるので安いですよ!

何となくもぅ何度か言ってる感じなら、一泊旅行は提案しても却下されそうな気がしますね。今じゃないだろ?みたいな😂

• レモン

レモン

自分の気持ちに嘘はつけないので、無理して体調崩したりするより伝えようと思います!

旅行は無理でも産まれたら行けないディナーでもと誘ってみます😊

• 8月1日
はじめてのママリ

引っ越しでしんどいし、生まれたらもっと大変になるから、今のうちに温泉旅館とかきれいなホテルとかでのびのびしておきたい!というのはどうでしょうか😉

• レモン

レモン

引越しで疲れが出てしまうのは事実なので、そのあたりも伝えてみようと思います!
    のびのびしたいです😂💕

• 8月1日