※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠24週で2人目の妊婦です。体重が7キロ増加し、食事や運動に気をつけているが、増えるペースが速いと感じています。減らすのは難しいので、維持する方法を知りたいです。

妊娠24週です。2人目妊婦です。

食べづわりで増えてしまったのもあるけど
人より増えるペースが早いみたいです。
元の体重から7キロです。。
気をつけてと言われてしまいました。。

きっと座り仕事で動かないのと土日の食事、
完食かなと思います。
米の量はそこまで多い方ではないです。

減らすことは無理だと思うので維持していきたいと思ってます。
何かいい方法あったら教えていただきたいです! 

よろしくお願いします

コメント

ママリ🔰

平日は米無しにしてサラダに変えるとかはどうでしょう?
間食も辞めるのではなく食べるものを変えるとか!
わたしも体重管理のために1週間分食事書かされました😇
太りやすくなりますよね、、、、

  • まや

    まや

    米なしやってみましたか??🥹

    もうどうしたらいいのか。。
    チョコじゃなくてナッツとか?ですかね?

    • 8月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わたしは欲望に負けたのでやってません😂
    ただ五穀米に変えて夜は米半分にしてました!
    おやつもナッツやこんにゃくゼリーにしてました!
    検診終わった日はめちゃくちゃ好きなの食べてましたけど😂😂

    • 8月1日
  • まや

    まや

    米半分、、にしてみます。。
    ナッツやっぱりいいんですかね?

    最終的に体重どのくらい増えましたか?

    • 8月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1人目食べ悪阻だったので15キロ増え、2人目は今のとこ11キロです😇
    無塩のナッツならいいかな〜と!あとアーモンドフィッシュも食べてました!

    • 8月1日
なの

塩分を控えて、腹八分目でおさえるとかですかね💦
いつも通り食べると吸収がいいですからね😅

ゆずママ👶🏻🍼

同じく6~7キロ程増えております😂

私も妊娠初期は吐いてたけど食べづわりもあったので食生活乱れまくってました😭💔
中期には落ち着いたので、それからは3食キッチリ食べる事をとりあえず意識するようにしています😌

朝はパンをやめて納豆ご飯と味噌汁で固定。ちなみにご飯は雑穀米です。

お昼は雑穀米に味噌汁にサラダに、好きなオカズ1品。

夜は雑穀米を抜いてメインにサラダを持ってきています☺️
サラダには蒸かしたサツマイモとかゆで卵、サラダチキンなど入れてボリューム出します!!
それと味噌汁ですね😆

そうです!!
妊娠中なのでダイエットとか減らそうとか思わなくて大丈夫です☺️
ストレスになるだけですから😭😭💔

私も毎日オヤツはヤメられませんし🍪🕒笑。

  • まや

    まや

    素晴らしいですね!!!尊敬です!
    固定したりして気をつけるようですが体重は増えたり増しますか??

    • 8月2日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    前日よりも数百グラム増えているとか普通にありますけど、むくみとか便秘の影響が大きいみたいで2、3日したら元に戻っています😆

    料理に使う油の量とかも結構影響あるなぁと実感もします🤔

    必ずベジファーストでゴハン食べ始めるのも食べ過ぎ防止になって私には合ってます😂😂

    • 8月2日
  • まや

    まや

    今日からマネしてやってみます!
    雑穀米は買えませんが。。。😖😖

    体重は何グラム減らして記録してますか?

    • 8月2日