※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、他の子と遊ばせていないママさんが、他の家庭との約束を気にしています。皆さんは他の子と約束して過ごしていますか?

幼稚園児のママさん

夏休みに、幼稚園やご近所のお友達と約束をして子供を遊ばせたりしていますか?

私は自分がコミュ障なのもあり、全然遊ばせられていません。毎日ショッピングモール行ったり、スイミングの夏期講習にいかせたり、公園に行ったりきままに過ごしています。私自身は他のママとの関わりがストレスになるタイプなので、これで満足しているし、むしろ通常保育の時期より子供といろんな遊びをできて楽しめています。

ただ今日ご近所で同じ幼稚園のお友達親子にたまたま会い、立ち話をしているとお友達が「この前は〇〇君の家でケーキつくった。今日は△△君の家に行く」と話していました。
私は息子を全然他の子と遊ばせられていないので、少し申し訳なくなりました。

皆さんは夏休み中、他のご家庭の子と約束して過ごしたりしているか教えて下さい!

コメント

mama

夏休みなどの長期休みに限らずですが、幼稚園の友だち、生後直ぐ知り合った友だちたちと遊んでいます( ¨̮ )

息子さんは友だちと遊びたいと言っているのでしょうか??
無理して遊ぶものでもないですし、息子さんがママさんとの時間で満足しているのなら、それで良いんじゃないかなと思います(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

全然他の子と遊んでません!
私もコミュ障でなかなか💦
私も普段はそれで自分も気楽だしーって感じで、ゆったりのんびり過ごしてますが、他の人の話を聞くと、モヤモヤザワザワする気持ち、すごく分かります🥲
子供も母もそれで快適ならいいんですよね、ほんとは✨
例えば約束して遊んだところで、きっと疲れて逆にストレス溜まるんだろなーって分かってるのに、どうにかしなきゃかな💦とかモヤモヤしてしまう。
気にせず、子供との楽しい夏休みに集中したいです😅

はじめてのママリ🔰

2人とも幼稚園ですが全く遊んでないです💦
バス停1人だし、戸建てで周りは年寄りが多くてママ友もゼロです😂

2人とも社交的なので室内遊び場とか行ったら勝手に知らない子と遊んでるし、そういうので満足してくれてたらいいなぁと思ってます🤣💦

はじめてのママリ🔰

面倒で全然遊んでこなかったですが、年長になって友達同士で遊べることに気づいてしまい…

「友達と遊びたい!」「〇〇くんと◻︎◻︎くんが一緒に遊んでるらしいから遊びたい!」「家に△くんを呼びたい!」と。
仕方ないので遊ばせています。正直面倒なので、本人が望まないなら良いのでは?と思いました😅