※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟同居で帰省時の滞在期間について相談です。弟家族との調整が難しく、気を遣うことが増えています。

ご実家で、兄弟が同居してる方🏠
お盆など、帰省するときはどのくらい滞在しますか?

弟家族が同居していて、子ども3人いるので、毎回すごい気遣うようになりました😓
実家でもうゆっくりはできないし、私も帰りたいタイミングとあちら側の予定が合わなかったり、実家なのになんか😭😮‍💨ってなります😭

コメント

ゆり

私が同居してる立場で旦那には姉がいて子供もいますが全く帰ってこないですよ😣笑笑
でも旦那の姉と仲良くてご飯食べに行ったりはします😘
帰ってこられると狭くて生活できないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    実家まで遠いので、どうしても止まりになるんです😮‍💨
    うちの実家はかなり広くて生活には十分なんです🥹

• 8月1日
ちゅん︎☺︎

わかります!
私も嫁に出て、実家には次男夫婦+子供4人が同居してますが帰省するとき躊躇します😱まわりは実家に帰ってリフレッシュしてき〜とか言うてくれるんですが、私は疲れに帰るようなもんです(笑)
うちも子供が3人なので7人になると、それはそれは喧嘩喧嘩でずっと誰かしらに怒っててまじで疲れます😓

泊まるのは2泊が限界です😵
1週間とか泊まって、のびのびしたいですよね😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方で気持ちわかってもらえて嬉しいです🥹❤️
    そうなんです!実家でゆっくりしてきてって言われるけど、めちゃくちゃ疲れますよね💦お子様7人はすごいです✨うちは合わせて4人ですが、それでも嵐みたいです🌀
    実家でゆっくりできる方が羨ましいなって思っちゃいます🥹

• 8月1日
はじめてのママリ

うちは同居側の兄嫁です。
遠くてもみんな1泊で帰りますね。子供がいない妹夫婦は温泉とかに泊まってますよ〜。みんな同居する前は2泊とかしてましたけど私達が同居してから短くなりました😌半2世帯に建て替えたっていうのもあるかもしれませが。
義両親から同居してくれって言われたので住んでますけど、実家なのになんか😮‍💨と思われてるんですね。気をつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこればっかりは、同居してるからには仕方ないですよね🥹誰かが気をつける事でもないんですけど、ただ今まで実家はゆっくりできる場所だったけど、なかなか難しくなって悲しいなっていうだだの気持ちです🥹

• 8月1日