※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

胚移植をして明日が判定日。環境や体調に不安と期待が入り混じり、フライングはせずに不安で落ち着かない。前回の成功体験もあり期待は控えめに。

胚移植をして明日が判定日です。
暑い時期の移植で毎日大量に汗をかいたり、体温調節がうまくいかなかったり、冷房で冷えたり、体にとってはあまり良い環境とは言えなかったし、食事もインスタントとか、冷凍食品とか結構頼っちゃったし、何より移植してから、子供たちが夏休みに入ったり、体調崩したり、あちこち動き回らなきゃいけなかったりしてゆっくりもできてなくて、もしかしたらダメだったんじゃないかなぁとも思います。
でも、一方で、胸が張ったり、おりものが増えたり、軽い下腹部痛があったりそんな症状を感じるたび今までにはなかったので、もしかしたら妊娠してるかもと言う期待もあります。
授かったら、もちろん嬉しいですし、それを望んで移植したんですけど、もし駄目だったとしても次頑張ろうと言う気持ちではいますが、いざ駄目だった時、やはりショックを受けるんだろうなぁと思うと今どんな心持ちでいればいいのかなぁと思ってなかなか落ち着きません。
明日、採血をするまでフライングはしないと決めていたのでしていませんが、いざとなると不安というか、明日まで待ちきれずにそわそわしています。
前回体外受精で下の子を妊娠した時も、今の病院に来て、1回目で妊娠したのでつい期待してしまいますが、あまり過度な期待はしないほうがいいですよね。
質問というか、吐き出しでした。
不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そわそわしてしまいますよね💦
フライングしないと決めてしていないのすごいです😣私はすぐ検査してしまっていました😂
早く明日になってほしいですね🥲
毎日暑いですが、明日も病院いかれるときお気をつけてくださいね✨️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいコメントをいただきありがとうございます。
    何とか今日の判定日までフライングせずに来ることができました。
    忙しかったので気が紛れていたのもありますが、もしフライング検査して陰性だったときに、ホルモン補充のやる気もなくしてしまいそうだったので、私は病院に行って検査するまでは信じて待っていようと思いました。
    結果を知るのはドキドキですが、妊娠しててもしてなかったとしても、現実を受け止めようと思います。

• 8月2日