※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんがつかまり立ちしない状況について不安があり、小児科で診察予定です。上の子は1歳4ヶ月で一人歩きしたが、下の子は遅く感じるため心配しています。

1歳0ヶ月でつかまり立ちしないよーってお子さんいらっしゃいますか?

唯一、階段を見ると2段目に手をついてプルプル立つのですが、階段は危なくて行けないように普段扉を閉めているので
それ以外は全くと言っていいほどしません🙅‍♀️

移動はハイハイでお座りして遊んでいます🚼

上の子も一人歩きしたのは1歳4ヶ月で遅かったですが、つかまり立ちやつたい歩きは1歳なる前からしていたので
下の子はあれれ?と😅

今月役所で小児科の先生に診てもらう機会があり予約していますが、少し不安です🥹😂

コメント

さちコロ

上の子はハイハイすら1歳超えてもしなかったです(^^)

ですが、1歳半ごろにハイハイしてつかまり立ち歩く事出来るようになりました😁

遅くても歩くのでゆっくりさんだなぁくらいで大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    急に一気にできるようになったんですね🥹
    お座りも遅かったのでゆっくりさんなんですかね😂
    受診まで見守りたいと思います✨
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月2日
ままり

うち3人いますがみんな遅かったですよ。末っ子は1歳2ヶ月ですがつかまり立ちしたの最近ですし、上2人も歩き出したの1歳4ヶ月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんのお子さんもゆっくりだったんですね🥹
    同じような方がいて少し安心しました✨
    とりあえず受診まで見守りたいと思います✨
    ありがとうございます😭

• 8月2日
M

個々の成長ペースがあるよなって思っていたのですが、かかりつけの小児科の先生から1歳児健診のタイミングでつかまり立ちできなかったら大きな病院紹介するねと言われました😅(当時、10ヶ月)
明日、健診がありますが、つかまり立ちはクリアできそうです!
ハイハイやずり這いはする子しない子いるけど、つかまり立ちやひとり歩きは何か基準?があるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そういう話もチラッと聞いたことがあったので心配もありました😰
    住んでる地域では1歳児検診がないので、今月の受診で聞いてみたいと思います💦
    ありがとうございます😭

• 8月2日