※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が褒められて、自分が褒められないのが不満です。なぜ旦那が褒められるのか理解できません。

疑問なんですけど、旦那が少しでもお世話するとパパしてるねえとか褒められたりするのに、自分とかママ側の人がしても、褒められないの、なんでなんでしょう🤷‍♀️

ママ側は、夜中もおきて、昼間は家事洗濯、名前のない家事もあり、寝不足はお互い様なのに。

昨日旦那の友達家族のとこへ行ったのですが、なぜ褒められるのか謎すぎて🤷‍♀️笑笑

コメント

ママリ

褒められないとできない生物だからです笑

プライドの塊のような生物なので、定期的に褒めないと自分だけ除け者にされてると考えてしまうような子ども脳なのでそうなってしまいます。

なぜか男性は定期的に褒めないといけないみたいです。
おかしな話ですよね。w

はるよし

まだまだ家事育児は女の仕事だと思われてるところがあるんでしょうね😅

とはいえ褒めてもらえば鼻高々ご機嫌で家事育児をやってくれる旦那様なのであればよしとしましょう笑

ブラウン

1回だけ子どものために有給取ってもらったら、上司に父親は大変だねって言われたって言うので、母親のが大変です!って言え!って言いました笑