※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事が血糖値に影響する可能性について相談です。前回との違いが気になります。

妊娠13週です

血糖値の検査が124で引っかかり、次回再検査です💦
前回の健診の前に、つわりが酷くて飴とクッキー買って食べてました。待ち時間が長かったのでクッキーも1袋くらい食べてます😭

その後に尿検査だったのですが、直前に食べたものが関係あるとかありますか?😓

前回の妊娠中は血糖値何も引っ掛からなかったのに、、

コメント

ママリ

血糖値の検査の時は直前には何も食べちゃダメという指示はありませんでしたか??💦
それとも、血液検査ではなく尿検査で尿糖が出たということでしょうか?
いづれにせよ、糖検査する2時間前は何も食べないようにしないと正確な数値は出ないので、次回の再検の時は気をつけた方が良いと思います💦

ちなみに、飴とクッキー食べた直後で血糖値124はそんなに高くないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません💦
    総合病院の初診だったので血液検査も尿検査もしたんですが、どちらで引っかかっているか分からず💦
    何も食べないで〜とか言われなかったので普通に食べてしまってました。笑

    • 8月1日
つむまま ◡̈❤︎

血糖値検査の前は絶食なので大いに関係あります!
通常は空腹時のはずなので引っかかって当然かと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回血糖値の詳しい検査をするんですが、その時は絶食で。と言われました!前回の検査は特に何も言われず、クッキーバクバク食べた後に血液検査と尿検査しました💦どっちの検査で血糖値がひっかかったのかは分かりませんが...

    • 8月1日
おちゃ

おそらく初回の血液検査とかですかね!なら絶食なしでの検査だったと思うので食べちゃったことは問題ないはずです🙆🏼‍♀️
ちゃんとした血糖値検査(甘いサイダー飲んでからの採血)は絶食だったりします!

クッキーや飴食べて124なら、
普通に検査したら引っかかることは無さそうな気がします😊
124という数字が出てるなら血液検査の結果かなと🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!血液検査だったんですね!次は引っかからないことを祈ります、、😭✨

    • 8月1日