※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の役員は何をするのか、役員の選出方法について質問したい。園児数によって大変さが違うのか知りたい。

保育園の役員ってどんなことをするのですか?
どういうふうに役員を決めるのですか?

まだまだ先なんですが、来年春から園児16人程の保育園に兄弟2人同時入園させようと思ってます!
園児が少ない中、うちは子供2人なので役員にはなるんだろうなぁと思ってます。

よく役員は大変だから断る人も多いと聞きますが、どんなことをするのでしょうか?何人くらいいるのでしょうか?
役員は学年毎に決めるのでしょうか?
1歳児クラスは園児2人、年少は3人しかいないそうですが、、、😅
年少と1歳児クラスでどっちも役員になるってことなんですかね?
先日見学に行ったのですが、その時は思いつかずに聞けなかったので💦

第二希望の保育園は園児が120人程いる大きな保育園なので、役員だけで考えたらどっちの方が大変とかあるのでしょうか?
保育園選びの参考にしたいと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園なので少し勝手が違うかもしれませんが行事系を取り仕切ってるのが役員さんです!
またうちの園では何か行事があると役員さんは参加して撮影係をしてます!

昔働いてた所で保育園の役員をやられてる方がお祭りだか
発表会だかの後の食べ物を販売したいので予約させて欲しいですと連絡をいただいた事があるのですが園によってそういった事もしなきゃなのか〜って驚いた記憶があります!