※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがご飯に集中できない時、テレビやおもちゃを与えないようにし、食事を楽しい時間に変える工夫をしてみてください。

ご飯に集中できなくて時間かかる場合どうしたら食べてくれるようになりますか?

テレビはニュースなどがついていて、おもちゃも欲しがりますが、あげないようにしています

途中途中おもちゃやテレビ欲しがりますがあげないほうがいいですよね?

前まではそっちの方が食べてくれるのでテレビつけたりおもちゃ渡したりしてましたがこの先それでないと食べてくなったら困るのでやめました。

コメント

はじめてのママリ

集中出来ないならテレビ消します😅💦
食べ終わったらテレビ付けるし、おもちゃで遊べるよとルール決めてたらしっかり食べるようになりますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ消しても変わらずです💦
    もうちょっと大きくなったらちゃんと食べるようになるんですかね、、?

• 8月1日
はじめてのママリ

成長と共に食べるようになるとは思いますが…

それでとおもちゃは渡しません。

テレビもついてるせいで集中できないなら消します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり渡さない方がいいですよね!
    集中できなかったりテレビ見たりしてる時は消しますがやはり変わらず遅いです、、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一口が小さいとかずっと口に入れてなかなか飲み込まないとかではないですか?うちはそうでした。

大きくなるにつれて変わって行きました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!!
    口の中に入れてから吸ったり噛んだらゆっくりで飲み込むまでが長いです。

その場合って時間かかっても全部食べさせてましたか?

• 8月1日