※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

マタニティブラやブラジャーを使った方がいいでしょうか?ブラトップは締め付けがないため苦しくないが、適切か悩んでいます。

お世話になってますっ!
今、ブラトップを使ってるのですが、
やっぱりちゃんと、マタニティブラとか、
ブラジャーをした方がいいんですかね?。

締め付けで苦しかったので締め付けがない
ブラトップにしてしまってます😵

コメント

ママ🫧🤍

わたし妊娠中はずっとユニクロのブラトップでした☺️
産後は授乳しやすいように授乳ブラにして、完ミになってから普通のブラに戻しました🌟
妊娠中の締め付けしんどいですよね💦

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!!
    悪阻の頃とかはもう締め付けられるだけで気持ち悪くなってて😭。
    やっぱ苦しいとどこか行くにも辛いですね😂

• 4月13日
puyoung

血流が悪くなるとだめみたいですが、やっぱりきっきりブラはしておいたほうがいいと思います!重みで垂れちゃいます(*_*)

• なーちゃん

なーちゃん

やっぱり垂れちゃうんですかね😵?
    一つくらい持ってた方がいいですかね?
    ありがとうございます!!

• 4月13日
ヒマワリ

私はノンワイヤーでしたよ(о´∀`о)
1人目も2人目もです!

お腹周りすぐ苦しくなるので、垂れてもしゃーないわい!とおもってマタニティブラやブラトップとかそーゆーのしてました(*^^*)

垂れたのは産後めんどくさがって爆乳になってたのに完全なのーぶらで生活していたせいだとおもってます(T-T)!!!!!!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!!!
    結構サイズとかも張ってる時とかは大きくなったりして、大小が激しく……
    ブラだと苦しかったり苦しくなかったり大変でブラトップにしてしまいました😂。

• 4月13日
しじみん

マタニティブラもしてましたが、基本的にブラトップでしたー☻!
らくですよねー!あれ((*゚∀゚))♡

• なーちゃん

なーちゃん

同じですねー😳!
    締め付けがあるのとないのでは、疲れ方も違うし……気持ち悪くなったりしちゃって、ブラトップにしました😵

• 4月13日
3人ママン

わたしもブラトップでしたよ😊✨
授乳ブラも後々使うので買ってもいいかもしれませんが、妊娠中はブラトップでも大丈夫だと思います♬

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!!!!
    なるほど🤔。
    授乳ブラも考えないとですね!
    参考になります✨

• 4月13日
アルヱ

7ヶ月くらいからブラトップの下のゴムすら苦しくなって、ゴム入ってないマタニティの授乳キャミだけつけてました…ペラッペラの
それで仕事も行ってました…(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

え!ブラトップでも苦しくなってくるんですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)。
    仕事まで!!胸とか揺れて痛くありませんでしたか???

• 4月13日
  • アルヱ

アルヱ

仕事中に何度もブラトップのゴム切ろうかと思ったくらい苦しかった😭
    授乳キャミに、これまたペラッペラのパッドが入ってたので外からの衝撃は少し緩和されました😅
    今思えば、授乳の時使う使い捨ての母乳パッドをキャミの内側に貼っておけば、乳首が保護されてストレスも少なかったかなと思います!

• 4月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

お腹が大きくなってくるといろいろ支障がでてきますね……😂!!!
    なるほど!!!
    確かに!乳首!!大切ですね!!!
    そのやり方、参考にします😊!

• 4月13日
snhk

お腹大きくなるとブラの締め付けが苦しいし、痒くなったりで現在9ヶ月ですがブラトップに戻しました!
ブラトップで十分です!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!!!
    ブラの締め付けで、たまに気持ち悪くなったりしてしまうので、今はもうブラトップを使ってます😢
    よかったです!!

• 4月13日