※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定ですが、陣痛や破水の経験が心配です。胎動が強くて痛みを感じ、破水するのではないかと不安です。

逆子で38週に帝王切開予定なのですが、予定帝王切開の前に陣痛がきたり破水した方いますか?
想像すると心配で、、
あと、胎動が強くて膀胱や肛門が痛過ぎます😭
このまま破膜して破水するんじゃないかとヒヤヒヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

38週手術予定でしたが、37週4日夕方頃破水して、そのまま手術になりました!
かなり焦りましたが、手術に対してものすごくネガティブに考えていたので、心の準備が出来ないまま色々と進み…浣腸もせずに済んだので結果よかったなと思っています☺️
来月2子の手術予定で、今回は逆子ではありませんが、38週予定なのでドキドキしています🥹

サファ

下の子の時、帝王切開当日に陣痛来てるね〜と助産師さんに言われました!
ただ私は自分で自覚が無くて…え?みたいな感じでした😭

逆子だと膀胱らへん痛いし蹴られるからヒヤヒヤしますよね😭
間もなくですね!元気な赤ちゃん産まれますように✨️✨️

ma

私も38週で逆子のため帝王切開の予定でしたが、36週6日に破水して緊急帝王切開になりました👶🏻
上の方も書いているように、あれよあれよと準備が進んでいったので手術前のドキドキ感や緊張をせずに済んだのでよかったです☺️
あと、私の病院では予定帝王切開なら前日の21時以降絶飲食なのですが、好きなだけ食べて飲んでが出来たのもよかったです😂(術中に吐くとかも特になかったです)
デメリットは緊急だとプラス料金を取られてしまうこと、オペ室に入る人手が少ないので手を握ってくれたり横で寄り添ってくれる人はいないことですかね🥺

ぽちこ

はい!夜中に破水しました!
38週帝王切開予定でしたが
34週6日の今日破水してます😂
明日まで持たせるか
来週に伸ばすかで
先生たちが話し合われるそうです💦

ちなみに昨夜は胎動が激しいを通り越して痛い!!!もうやめて!!‪💢ってなるくらいだったので、いつもより違和感はありました🥲