※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶についての情報に不安を感じています。冷まし湯が良いかどうか悩んでいます。

10ヶ月赤ちゃん育ててます!
飲み物は麦茶をマグであげてるのですが
インスタでミネラル麦茶、ほうじ茶は緑茶などより発癌性があるという投稿をみました…
うちは基本離乳食やお風呂前後などの水分補給はジュースではなく麦茶をずっとあげてるので え!!となり、ちょっと不安に💦
ずっと麦茶って良くないんですかね?冷まし湯?の方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃんママ

ずっと麦茶あげてますよ〜
あまりインスタとか過信し過ぎないと良いと思います😅
これ見る限り、もう気にし出したらキリないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます💦
    キリないですよね、わかっているのですがふと目にすると、ちょっと不安になります🫤
    でも良く見るとその投稿は
    だから質のいい麦茶を買うためにお金を貯めようっていう記事なのですが…お金の記事ならそんなこと書かないで〜!って内心思っちゃいました💦笑

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

発癌性の記載は、何か根拠や医学的見解のある確かな情報なのでしょうか🤔
私はSNSのその手の類は見ないし信じないです。
予防接種や自然派など最近SNSでの投稿が目立ちますが、気になるならご自身で論文などをお調べになって判断するのが1番だと思います☺️

ちなみに、ずっと麦茶が良くないなら、うちの子はもうガンですよ😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も麦茶飲んで育ってるのでガンです💦
    わかってるのですが インスタで流れてくるのをみると不安になりました💦返信ありがとうございました😭✨

    • 8月1日
やすばママ

牛乳などもそうですが、今の時代、あれがダメこれがダメ、この成分がガンになる、この成分が体に悪い、とどんだけ言われてる事か....
全部避けてたら食べるの無くなると思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!💦
    旦那にも言ったら
    そういう人たちはそういった記事を書いてみんなに見てもらってそれでお金を貰ってるんだから信じちゃダメだよ😕何を信じるとかは自分でちゃんと根拠を調べようねと朝から叱られました笑💦

    • 8月1日