※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます😥🌀もーすぐ6ヶ月になる男の子を育てています👶5か…

離乳食で悩んでいます😥🌀

もーすぐ6ヶ月になる男の子を育てています👶



5か月になる1週間前から離乳食を始め、たまにお休みすることも有りましたが1ヶ月経ちます…。

10倍粥を小さじ3
野菜小さじ2〜4
タンパク質小さじ1(今週始めたばっかり)

をあげてるのですが、完食出来た日が数えるくらいしかありません💧完食出来ても出来なくてもほとんど出してるような感じです😥特に口を拭いた時にドサクサに紛れて出してる事が多々あります!(紛れてない!!(笑))

今まで試した食材はどれもあまり反応が無く😅何が好きなのかわかりません💧(小松菜、ほうれん草は明らかに嫌そうでした😅)

長女の時は離乳食であまり悩んだ記憶が無くて、どーしたものかと困ってます😥🌀

もっと量を増やしてもいい時期だと思うのですが、どうせ残すからと小さじ6、7くらいを目安に用意しています。
食べれそうな量をコツコツ続けていくしかないですかね?

お粥もそろそろ8倍(?)粥にしてもいいのかなー…😥🌀

1時間かけて完食させた日もありましたが、お互い疲れてくるので最近は30分を目安に切り上げています。

コメント