※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
家族・旦那

夫の要求が多く、息苦しさを感じるワンオペママさん。一人時間が欲しいが理解されず、精神的に疲れている。自分らしくのびのびと生活したい。

ワンオペママさん達が羨ましいです。。同じような方いますか?
批判はなしでお願いします🙇‍♀️

夫は朝は8時頃出て行き、昼ごはん食べに1時間ほど帰宅(昼寝していく)、長男を保育園お迎え行って18時頃帰宅します。
毎日お風呂も入れてくれるし、家族揃って晩ご飯を食べて、その後長男と遊んだり、洗濯・お風呂掃除も担当してくれてかなり有難いのですが、、

モラハラ気味で、私への要求もかなり多いです。
ちょっとしたことですぐ怒る(私も顔色を伺ってしまい、すぐ謝ってしまう)、食事の量や献立に文句言われる、寝落ちしてばかりだと文句言われる(セックスできないから)等々、一緒にいて疲れてしまう事も多く、「今日もワンオペ〜」とインスタグラマーさんの投稿を見る度に羨ましいと思ってしまいます。。

せっかちな性格なので、休みの日の外出先で混んでたら帰ろうと言われたり、午前中に出掛けて午後は家で過ごすのがルーティンなので、そのペースを乱すと機嫌が悪くなったり(そもそも乱せない、ここに寄りたいなと思っても言い出せない)

夫は一人時間もそんなに要らないみたいで、そもそも友達はいないし、プライベートの人付き合いもほぼ無いので、飲みに出掛けることもほぼないです。
あっても半年に一回程度なので、気持ちよく送り出そうと心掛けています。

でも私は一人時間が欲しいのですが、それを理解してもらえなかったり(家族はいつも一緒にいるべきだ的なことを言われたり)、なんか色々文句言われたりして、、仕事してる時ならまだいいのですが、育休中で家にいる時間も長く、息苦しさを感じてしまいます。

ここ6日間ほど実家に帰省したのですが、精神的にかなり楽でした。今日、自分の家に帰りますが、帰宅後の夫との生活を考えたら涙が出てきた程です。
もっと自分らしく、のびのびと生活がしたい。。
自分のペースで生活したいです。。

夫の愚痴を気軽に言える相手もいなくて、ここに書かせてもらいました。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ままり

すごくしんどいですね😓
私の姉の元夫が所々ちょっと似てます💦育児も家事もするけど、謝らないし自分本位で、、
お子さんに対しては優しいんでしょうか?
姉は最近離婚しましたが、上の子は姉が引き取り、下の子は夫側が引き取ってますが、上の子の体調がみるみるよくなってるみたいです😊

こういう人は変わらないですよね😓
離婚する計画とかはないんですか?
思いやりがない相手と暮らしていたら心が壊れますよ🥲
心配です😟

姉が限界でになって行方不明になったことがあって💦
警察騒ぎにもなり、1日で戻ってきましたが、限界で無意識のうちに夜中家を飛び出してしまったみたいです💦

• ママリ🌻

ママリ🌻

コメントありがとうございます😢🤍
    子どもに対しては今のところは優しいです。ちょっと甘すぎるくらいで、かなり溺愛しています。
    次男も可愛がってはいますが、長男ほどでは無いかなって感じですね。

お姉さんも大変でしたね。兄弟をそれぞれで引き取るというパターンがあるのですね😳上の子に対して厳しかったんですかね?

私は今のところ離婚する予定はないのですが、喧嘩する度に離婚したいとは思っているので、子ども達が大きくなったら別れるのかなぁと思っています。子どもはパパのこと大好きなので、今引き離すのは可哀想かなと思ってしまいます。

わたしも時々限界が来て、ちょっと鬱っぽい症状が出たり、喧嘩した後に家出したりしてます😵‍💫

• 8月1日