※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。自宅でできる対処法や洗顔方法、保湿剤について相談です。他に何か助言ありますか?

乳児湿疹についてです
特に酷いほうでは無い気がしますがそれでも長くブツブツが出ていて。

特に左側のほっぺた、
顎下、胸元、背中側の首の下が気になります

母乳の吐き戻しも多いし、ヨダレも多い、いつも左向いて寝てるので、湿疹ができやすい環境だな、、、、と😱

常に清潔にして一日三回とか顔洗った方がいいですかね🤔?

どうしても酷いようなら皮膚科に行く予定ですがまだ保険証も無くてとりあえず自宅で出来ることをしてあげたいです。


顔は洗うと言うより濡れたガーゼで拭けば大丈夫ですか?
それともしっかりシャワーで流した方がいいんですかね……🤔

ちなみにまだ沐浴形式で入れていて
お湯に溜まった石鹸が流れ切ってないとかがあったらそれも原因の一つになりますよね💦?

自宅で出来ること他にも何かありますか?🥲

ソープと保湿はママ&キッズのものを使ってます
アロベビーの方が合うとかもありますかね

コメント

はじめてのママリ

保湿や綺麗に洗ってあげるのはもちろん大事ですが、子供2人産んで感じたことは直ぐに皮膚科に行ってちゃんとした薬もらうことでした👏🏻👏🏻ほんとによく効きます👏🏻🥹保険証はなくても受診できるし、また発行されたタイミングで持っていったら全額返金できるので心配であれば早急に病院行くのもありですよ💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち上の子の時は病院の薬は合わなくて、ソープや保湿を変えて綺麗になったのですぐ病院!となれなくて😂
    でもこれ以上良くならないようなら、保険証来てなくても行こうと思います💓

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーそうだったんですか😭😭ロコイドですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドでした!治ったりまた出来たりの繰り返しでした🥲

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロコイドはきく子ときかない子いますよね😂上の子はロコイド効かなくてアルメタ軟膏で直ぐに治りました。逆に下の子は肌が強めなのかロコイドで一瞬で綺麗に治りました🥹

    • 8月1日
ママリ

顔や首は洗うよりも濡れたガーゼで優しく拭いてあげた方がいいです😊
石鹸カスや汗で荒れやすいですよね🥲
うちの子はアトピタで綺麗になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れたガーゼがいいんですね!明日からこまめにくようにします☀️
    もう二重アゴになってきて、首下とか、ホコリやカスが溜まってます🤣
    アトピタのソープですか??︎💕︎

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    首下すぐ汚れちゃいますよね🤣
    アトピタのミルキーローションってやつです😊
    小さいボトルが500円くらいで買えるので、よかったらお試ししてみてください✨

    • 8月1日