※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむʓちゃん
家族・旦那

児相と保健所は連携していますか?離婚後も児相の調査が続くため協力を求められ、保健所も産後ケアを提供する予定です。産後一時保護の可能性に不安を感じています。

児相と保健所は繋がっていますか?

旦那に難があり、児童相談所が関与していて
そんな旦那と先日離婚しましたが児相から引き続き調査はしていくので協力してくださいと言われました。
保健所の方にも離婚したことを話、産後ケアの話だったり産後訪問するからね!とお声をかけて頂きました。

産後一時保護されるのでは無いかと不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

児相、保健所、警察は繋がってますね🤔

DVや夫婦間の喧嘩で
警察が何度も介入していたり
病気等が原因でネグレクト気味になっていたりと
相当な事が無い限り
一時保護はされないので
そうじゃなければ大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

保護されることはありませんが、心配はされてるんだと思います。保健所と児相は情報共有はしていると思いますが、素直に話せているか、拒否的じゃないかがかなり重要です。保健所に話せているか地域資源を使えているかが重要になってきます。
不安にならなくても保護されないですよ。出産時、上のお子さんはどうするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回、お話伺いましたね。上のお子さんのこと聞いて失礼しました。上のお子さんのことがあったので、慎重になってるのかなと思います。育児手技とかその辺大丈夫なのか、頼れることが前提で保護はされないと思います

    • 8月1日