※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
家事・料理

旦那が離乳食後の拭いていないテーブルで子どもの洗濯物をたたんでしまい、ストレスがたまっています。洗濯物の件は大丈夫でしょうか。

めちゃくちゃ小さいことですが、イライラするので投稿します。

旦那が、離乳食後の拭いていないテーブルの上で、子どもの洗濯物をたたみ、タンスに仕舞い込んでしまっていました。洗濯し直すにも何だったかわかりません。
今まで何十回と、テーブルの上拭いて、と言い続けて、なぜ言われないとやらないのか。

私は何かをする前にテーブルの上を拭くので、食後すぐには拭かないのですが(子どもが産まれる前までは拭いていたが、今は子どもに泣かれたり、直接お世話に関わることを優先して後回しになる)、旦那がいつテーブルの上で作業するかもしれないのですぐに拭かないといけないと思っているところです。
このように旦那のせいで仕事が増えてストレス過ぎます。
(例えば、離乳食の食器をシンクに水に付けて置きっぱなしにしとくと、その上で手を洗ったり、他の食器(油まみれのフライパンや犬のお皿など)を洗われるので、すぐ片付けないといけない。等)

今回の洗濯物の件、やり直す気力も湧かないのですが、そのままで大丈夫でしょうか。
食べかすが付いた衣類をタンスに仕舞っていたとして、虫の原因になったりしますかね😭数日以内には使うと思うのですが。。

コメント

🦖

私はズボラで着る服のパターンは決まってるタイプなので、子どもに着せるときに外に着てけないような汚れに気付けば、洗濯機にもう一度入れますが、気にならなければそのまま着ちゃいますかね😂

旦那さんに何度言っても同じことになるなら、もう机に【机拭いてから洗濯物畳め】ってデカデカと紙貼り付けとくのはどうですか?😂いちいち言うのも面倒ですし、言い方が…と喧嘩になるくらいならそっちの方が手間なくていいのかなーなんて😂

• ハム

ハム

ありがとうございます。
    目に見える食べカスが付いてなければよしとしてしまいます。おそらく付いていたとしても外側で肌に触れる面ではないので、オッケーと考えます!

紙に書いて貼っておくの別件でやったことあるのですが、スルーです。
    旦那は私が神経質で私のこだわりでやっているだけのことだ、という考えなので、基本的にうるさいなぁという感じです。
    旦那から見ると私は神経質だし、私からすると旦那は雑だし、考え方が合わな過ぎて、子どもがいなかったら解散案件です😩

• 8月1日
  • 🦖

🦖

解散案件、、、😱家事や育児は毎日のことなので、合わなさすぎるとしんどいですもんね。

え!スルー?!😥私大概ズボラですが、汚れてるかもしれない机の上で何か作業するの嫌ですよ😅その上に置いた紙やリモコンが濡れたり汚れたりすると拭くの二度手間で面倒で😅

「洗濯物畳んでるだけマシだろ」みたいなこと思ってるんですかね…?投稿文を読ませてもらってる感じだと、ハムさんの方が家事育児の負担が大きいように感じましたが…

それか、子どもを旦那さんにみてもらってる間にハムさんが洗濯物をたたむとかはどうでしょう?(旦那さんが可能であれば子どもみながらでもできる家事を頼むとか?)洗濯物は頼まずに、違うことをやってもらうとか、いっそのこと洗濯物係はクビにしてみるのはどうでしょう😂笑

• 8月1日
  • ハム

ハム

重ねてコメントありがとうございます♡
    洗濯物クビにすると、お願いできることがなくて💦
    確かに子どもが寂しくてグズグズ泣く時が結構あって旦那に面倒見てもらえると、その間家事に集中できるんですが、ただ旦那は子供のそばに寝っ転がってスマホ見てる(酷い時はイヤホンまでしている)だけで、完全に休憩なんですよね。。
    何をお願いしたらよいのやら。。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一回旦那さんの服を旦那さんの目の前で汚れた机の上で畳んでみてはどうでしょうか。
「汚ないけどいいよね。子供にも同じ事してるし」って言ってやりたいですね。

• ハム

ハム

めちゃくちゃ良いアイデアですね!笑
    ですが、旦那の洗濯物を畳むっていうシーンが私にはなくて。洗濯物畳みだけは、旦那が自主的にやるんですよね🤔
    でも、機会があったらやってみます!
    ありがとうございました!

• 8月1日
ママリ

そのまま圧縮して来シーズンとかじゃないなら大丈夫かな?と思います😄
うちもテーブル拭いてくれなくてイライラすることあります😱
拭かないならこぼすな!って言っても聞かないし…
気付いた時に「きたな!見て!拭いてよ!?」って言ってます😅
洗い物も何回言っても浸けたり重ねたりされるので、もう夫担当にして私は洗いません😂

• ハム

ハム

ありがとうございます♪
    いいですよね。
    もー、何から何まで雑で不衛生な旦那にイライラしっぱなしで。自分のものならいいんですが、子どもに関わるものだとストレス過ぎて、この先一緒にやっていける気がしないです😭

• 8月1日