※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中のパート勤務で家事も育児もこなす女性。旦那の理解が欲しい。

6ヶ月の妊婦です。
3人目で、上の子達もまだ保育園児です。
私はパートで働いてますが、免許がない為(取る予定です)
電動自転車と電車で送迎、仕事まで行っています。

15時には仕事は終わるのですがたまに残業ありです。
はやくあがれた時は一度家に1人で寄ったりできるのですが
その日による感じです。

いつも1番上の子が外で遊びたがるので
家の前だとまだいいのですが、
今日は公園に行くと近所の子と約束したようで
私も下の子を連れて行く事に。
実は最近カンジタにもなってしまい治療中なので
家にいたかったのですが、
約束してしまったので仕方なく行くことに。

時間を決めて遊ばせていたのですが
暑いのとカンジタで痒みがでてきたので、体調は最悪。

たまらず帰宅してから
横になった所で旦那から仕事終わりの電話。
まだ夕飯作れていない、と伝えると、
疲れすぎじゃない?
パートなんだから飯くらいつくれよー、
他の妊婦もみんなそんな疲れやすいの?
お前だけ大袈裟にしかみえないんだけどって
言われました。

いやいや!だったらお前がその分稼いで来れたら
私仕事しなくていいんだけど!?って
言い返しましたが、3人目にもなってまだ妊婦さんの事
全然わからないのかと呆れます。

上の子2人は里帰り出産、立ち会いも間に合わずで
産前産後の大変さは旦那は全く味わっていません。

新生児で大変な1ヶ月も実家だったので
わからず、です。

今回は最後だしと思って実家に帰らず産むつもりですが
お前は大袈裟だとかいちいちむかつきます。
こういうザ、男な考え方の旦那に大変なんだよ、と伝えるに
なにが効果的ですか?!

ちなみに義母はパワフルで
陣痛中も自分で運転して行った強者です。
弱音は吐かずの人なので、母はそんなもんだと
思い込みがあるようで、よく比べられます。
そのたびにマザコン!!!とか言いかえしてますが(笑)

大変さ伝わってほしいです。
言わなくても😭

コメント

りこうど

うわぁぁあーわかります!!

私は2人息子がいますが
まさに、、うちの旦那もありました!😫
私は、3歳、1歳の子いますがまだ働いてませんが。

私はよく、膀胱炎やらなってました。。

旦那は、私に対して
早くミルク準備しとけとか、、

何も知らないくせに
赤ちゃん泣いたらすぐミルクやれみたいな!

今時、助産師さんも
泣いても泣かせておいて大丈夫ですからて言われるのに😡

旦那の母も
私らが旦那実家に泊まり行くと

子供が泣いてたら、、
すぐ見にきて
どうしたの?とか言ってきて

はぁ?てかんじ😡😡

私はトイレ我慢したりしながら、
子供みてたのに
少しな泣いたぐらいで、来るから
もーイライラしてました。

私はあまりにもストレス、イライラしたので旦那に言いました。
『そんな、少し泣いたぐらいで
来られても困る。ミルク作る時も泣いてるし、そんな泣くの当たり前だから、あまり来ないでほしいから』て

旦那の母は、3人子育てして
いわゆるワンオペしてきた世代。
亭主関白な義父なんで。

たしかに、すごい色々我慢して
頑張ってきたんだろうけど

私はお母さんじゃないわ😤😠
なんで我慢しなきゃいけないの。

疲れすぎ?は?

細かい家事とか、子供世話は
ほんとにキツイのに、、🥺
わかれよって気持ちになります。。

旦那にガツンと言えないなら

なんか友達とかに、同じような人いませんか?
ママ側だったら、、めちゃ話わかりますよ❗️😭
ほんと呆れますよね、、男は。

子供産むのは女だぞ、
感謝しろよ、もっと。

旦那にズバッと言える方とかいませんか?